質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金の相場が高騰!?K18の喜平ネックレスの買取価格と査定ポイントをご紹介します!相場高騰中の「今」がおすすめです!!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 8メンTネックレス
ブランド名 K18【ゴールド】
買取価格 503,000円

皆さん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日は18金の喜平ネックレスを買取させて頂きました。

有難う御座います!

金の相場

高い高いと言われている金相場はここ最近、歴代最高記録を更新しております。

過去に最も高い時期は40年前1980年頃となります。その時が最高と呼ばれています。

1990年代に最低価格を更新して1g当たりの金額が800円台になりました。

その後、長い年月をかけて上がってきました。

2013年頃にも金が高いとメディアで騒がれていた時期もありました。

その頃も買取での持ち込まれる数はとても多かった記憶がありますが、今はその時よりもさらに上がり続けて、歴代最高金額になっております。

その為、金の買取はおかげさまで多く、査定金額に驚かれる方も多いです。

本日は18金の喜平ネックレスを買取させて頂きましたので査定ポイントをご紹介します。

査定ポイント

①金の純度

金の査定でまず大事なのは金の純度です。

金の種類は豊富で、よく見かける『K18』や、純金と呼ばれる『K24』、その他にも『K14』、『K10』等様々です。

一番グラム単位で高くなるのは『K24』純金です。

現金とは別の資産になり、当時買われた時より相場が高騰し、高く売れる事も有ります。

金の純度は本当に大切なのでまず刻印をチェックします。

上記写真の様に留め具に打刻されている事もあり、指輪では指輪内側に打刻されている事があります。

中には長年の使用により、刻印が消えてしまっている事が有りますが、査定時には金の検査も可能なのでご安心してお持ち下さい。

②喜平

喜平とは、基本的には2メン、6メン、8メンの3種類に分けられております。

また、一つの輪に何個の輪が連なっているかによって、シングル、ダブル、トリプルの呼び名が異なります。

お客様のご購入時にはメン数やカットの違いによってグラム単位の金額が異なり、2メンシングルより8メントリプルの方が高くなります。

喜平ネックレスは基本的にその時その時の相場によって買取価格は変わり、通常の金製品よりも高く買い取る事が出来ます。

 

最後に

本日は18金の喜平ネックレスをご紹介しました。

 

現在では金の相場が過去最高レベルで高騰しております。

その為、このタイミングで売却される方も多く、お持ち頂く方も多いです。

金自体も一つの資産となり、手放す方もいれば、まだまだ高騰の可能性を信じ、手元に残して置く方もいます。

お客様の中で金などをお持ちでしたら是非一度、かんてい局までお持ち下さい。

お客様のご来店、心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品