質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

K24(純金製)メダルの買取金額はこちら!コロナの影響で激しく変動する金相場の現状をご説明します!金・プラチナ製品を最新相場で高く売るなら「岐阜の質屋かんてい局」【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 純金製メダル
ブランド名 K24【24金】
買取価格 151,600円

本日K24(純金)のメダルを買取させて頂きました。

相場の変動が気になる貴金属の査定ポイントをご紹介します!

商品の紹介

 

本日買取させて頂いたのは、K24(純金)製「天皇陛下喜寿記念メダル(昭和53年発行)」です。

メダル自体にプレミア価格は付いておりませんが、金の相場自体が高い位置にありますので、当時の価格より高い金額で買取する事が出来ております。

かんてい局では重量とその日の金相場を掛けたものが買取金額となります。

こちらのメダルは32.1gになります。

日によって相場は変動しますので、毎日買取価格が変わります。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

金相場の変動

金は毎日変動をします。

2020年に入ってからの金相場の変動は下のグラフの様になります。

相場の急落

金の相場自体高い位置をキープしつつ2月中旬から下旬にかけて更に上がりました。

ただ新型コロナウィルスが大きな社会問題となり、金相場にも影響が出ました。

2月の終わりから3月の前半にかけて不安定な時期が続き、相場自体は比較的高い位置ではありますが、半月ほどの期間に最高値から最低値まで600円程の変動がありました。

日々変動する金相場ですが、ここまでの急落はあまり目にかかることはありません。

相場の回復

現状3/28時点での金相場は3月頭の急落から回復しております。

3/26時点では最高値同等の相場にはなっているものの、その後の3日間で260円程の下落とまだ安心できるものではありません。

最後に

本日は純金製のメダルをご紹介させて頂きました。

新型コロナウィルスによる影響はまだ続く可能性が高く、現状金の相場は高い位置を保っておりますが、不安定であることから日々相場から目が離せない状況が続いております。

日によって金額が大きく上がっている日もあります。

相場によって買取金額も大きく変わりますので、数日おきに相場を確認し、相場が高い日に査定にお持ち頂く事をおススメします。

また査定自体は無料でさせて頂きますので、当日の相場が気になる方は是非一度かんてい局へお持ち下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品