質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

なんでも入るトートバッグ!!ルイ・ヴィトン サック・ショッピング M51108の買取価格と査定ポイントとは!!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 M51108/サック・ショッピング
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 20,000円

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日はLOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M51108 サック・ショッピングを買取させて頂きました!!こちらは名前通り、ショッピング等に適した大容量のトートバッグになります!!

かなりの大きさがありますので、大概の物は収納する事が出来ますし、旅行バッグとしてもお使い頂く事が出来る程のサイズです!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトン】 M51108 サック・ショッピングの買取査ポイント!!

①角擦れ

サック・ショッピングはバッグとしての仕様上、どうしても角部分に擦れが起こりやすい物になります。

角部分にはヌメ革を使用したワイヤーで補強されているのですが、長年使用していたり大きく擦れたりするとヌメ革部分の破れ等が起こる時があります。

もちろん多少の擦れならば査定に影響は出ませんが、破れとなると少し変化して参ります。

今回の物は問題ありませんでしたが、ここが破れていると数千円~10,000円前後の変化になりますので、手放すお考えであれば使用の際はご注意下さい。

②持ち手部分のダメージ

サック・ショッピングはハンドル部分もヌメ革を使用して作成されております。このヌメ革は非常に頑丈な為、バッグ内に物がパンパンに入ったとしてもちぎれたりする事はそうそうありません。

しかしながーい間使っていると流石に千切れや割れ、といった症状をお聞きする事もあります。

今回買取させて頂いた物はそういった症状がありませんでしたが、下の写真のような状態になると千切れかけという扱いになって参ります。

この革の状態は使用出来るかどうかにも関わってくる重要なポイントなので、査定額への影響も大きいです。

こういった症状、または千切れのあるなしで数万円は確実に変わって参りますね。

③バッグ内部部分の汚れ

このサック・ショッピングに限った事ではないですが、バッグ内部の状態も非常に重要です!!

サック・ショッピングは物をたくさん入れる事が出来る反面、入れる物によっては水シミやペン跡等の汚れになりかねません。多少の汚れ等、清掃で落ちる物は問題ないのですが、そうでない物は買取査定に影響が出る場合がありますので、ご使用の際は注意するようにしましょう。

今回買取させて頂いた物は綺麗な状態でしたが、ペン跡等落とせない汚れがある場合はこれも数千円の差が出る場合がありますね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

サック・ショッピングは今でこそ廃盤となっておりますが、使い勝手の良さから根強い人気があり、中古相場でも数万円で取引れされている事がほとんどになります!!

状態によっては幅は出ますが、可能な限り高額査定をお約束させて頂きますので、かんてい局尾大垣店へ是非お越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品