質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Berluti ベルルッティ カリグラフィ 2つ折り 長財布 高級レザーブランドの買取価格とは?【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 カリグラフィ 2つ折り長財布
ブランド名 Berluti 【ベルルッティ】
買取価格 40,000円

本日買取させていただいたお品物は、Berluti【ベルルッティ】のカリグラフィ 長財布です。

Berluti  ベルルッティ カリグラフィ 長財布について

ベルルッティは、フランスを代表する紳士靴の老舗ブランドで、そのアイコンとも言える「カリグラフィ」が人気を集めています。

このカリグラフィとは、文字を綺麗にみせる技法の事を言い、ルイ15世が書いた手紙の書体からインスピレーションを受けたと言われています。

下記が「カリグラフィ」のフォントになります。

また、カリグラフィシリーズの革製品は、ひとつひとつ柄が違います。

同じ型のアイテムであっても、革の色付け具合(パティーヌ染色)でも違う表情をみせます。

そういった点が、「唯一無二」世界に一つしか無いアイテムと好まれ、特に男性から高い指示を集めています。


Berluti  ベルルッティ カリグラフィ 長財布の買取価格が40,000円になった理由とは?

では、ここからは今回買取させて頂いたベルルッティの長財布の買取価格が42,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて2つです。

①状態

1つ目の査定ポイントは状態です。

レザーのアイテムは特にですが、使用していく毎に、表面の傷、素材の劣化・シミが付いてしまいます。

使用していく中では仕方がない事ではありますが、査定をさせていただく際に、こういった状態劣化はマイナスポイントとなってしまいます。

今回お持ち頂いた財布は、お客様が購入してから大事に使用されていたたため、致命的な外傷はありませんでしたが、強いて上げるとすれば、経年変化によるレザーのヤケ、細かな傷が見受けられました。

②付属品

2つ目の査定ポイントは付属品の有無です。

基本的に財布や、バッグ、時計など、購入した時に箱・布袋・保証書などの付属品が付いてくると思いますが、ブランドによって付属品の有無で買取金額が大きく変動するケースがございますので、注意してください。

今回は、保存袋も一緒にお持ち込みいただけましたので、プラスで査定させていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の商品をお譲り頂いたお客様は、財布の買い替えを検討されてみえ、これを機に売ろうかなという経緯でお持ち込み頂きました。

大事にご使用されていた分、比較的状態も綺麗で、買取金額も高く付けさせて頂くことができました。

ベルルッティの買取りはかんてい局北名古屋店におまかせください!

お客様のご来店をお待ちしております!

 

財布だけでなく、バッグの買取も行っております!!

↓↓ベルルッティの過去の買取実績は写真をクリック↓↓

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品