質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ダイバーズウォッチNo.1!ロレックスのサブマリーナーデイト/16610の買取価格のご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 16610/サブマリーナデイト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 710,000円

ロレックスの人気モデル「サブマリーナーデイト」をかんてい局春日井店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』と今回買取させて頂いたサブマリーナーデイト/16610についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場のお話しもお伝えしていますので、

デイトジャストの売却をお考えの方は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

サブマリーナーデイト/Ref:16610

ロレックスのサブマリーナーデイト/16610を買取させて頂きました。

こちらのサブマリーナーは1989年に登場したモデルで、前モデルと比べると、ムーブメントが変更されております。

Cal.3035からより耐久性が向上したCal.3135へ変更され、更に使い勝手が良くなりました。

このCal.3135は非常に優秀なキャリバーで、その後しばらく色んなモデルに搭載されます。

こちらのモデルは発売以降、様々なマイナーチェンジを施されましたが、1989年から2010年の20年以上に渡り生産されたロングセラーモデルとなります。

ロレックスを代表するモデルと言っても過言ではありません。

また、各時計メーカーのダイバーズウォッチに多大なる影響を与えたとも言われております。

デザインもシンプルながらも上品で無駄の無い形状で、文字盤も2003年にサブマリーナー生誕50周年を記念してグリーンカラーが誕生し、こちらも絶大なる人気を現在も誇っております。

買取価格

中古市場でもかなりの人気があり、以前よりも相場が上がっている事も影響して、買取価格は「710,000円」と高価買取をさせて頂きました。

参考定価は税抜き560,000円なので、現在は定価以上のプレミアプライスで取引されており、その実売価格は安くても70万円代後半からになります。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格が710,000円の理由

中古相場や状態、付属品の有無によって大きく買取価格が変わります。

前提として、ロレックスの中でも1.2を争う人気のモデルであったことも高価買取になったポイントでもあります。

今回は査定価格に影響する相場や状態、在庫状況を考慮して710,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

査定ポイント

査定ポイントを3つご紹介したいと思います。

①キズの有無

②ブレスレットの状態

③付属品の有無

①キズの有無

時計は使用していると、キズが付いてしまいます。

キズは使用している限りは仕方が無い物ですので、査定にはそれほど響きません。

ただ、落としたり、何か固い物で引っかいたりすると、深い傷が付いてしまいます。

通常、買取した商品は外装磨きを行いますが、深い傷になると、この外装磨きでも、取り切れない事があります。

また、研磨できない箇所も御座います。

画像の様に「ベゼル」と呼ばれる部分は研磨が出来ず、このままの状態での販売になります。

そうなってしまうと査定額も下がってしまいますので、普段ご使用される場合には注意が必要です。

今回買取したサブマリーナーはベゼル部分に打ちキズが御座いましたので、マイナス評価となってしまいました。

②ブレスレットの状態

ブレスレットも使用していくと経年により、画像の様にたるみが生じてしまいます。

比較的こちらのオイスターブレスというブレスレットはたるみが出にくい特性がありますが、20年以上使用しているブレスレットもたるんでしまいます。

ブレスレットのたるみは直すことが出来ません。

仮に直すとなるとブレスレットの交換になってしまいます。

ブレスレットだけでも10万円以上しますので、基本的に交換することは御座いませんが、たるみの具合によってマイナス評価になってしまう事も御座います。

よってこちらに関しては、マイナス評価となってしまいました。

③付属品の有無

ロレックスの場合、箱等の付属品の有無が重要になってきます。

特にその中でも保証書(ギャランティカード)はその時計を証明する唯一の物になりますので、とても大切です。

箱だけであれば手に入れる事も出来ますが、この保証書だけは再び手に入れる事が出来ません。この保証書が有るのと無いのとでは数万円単位で査定額に差が出ます。

アンティーク等の古いモデルに関しては10万円以上違ってくる事も。

いずれ売却をお考えの方や、今売却をお考えの方は、箱や保証書を捨てず、なるべく購入された当時のままでお持ち頂く事をオススメ致します。

今回に関しては紙箱だけ欠品という事になりましたが、特にマイナス評価とはなりませんでした。

最後に

ロレックスのサブマリーナーデイト/16610の買取価格についてお伝えしましたが、サブマリーナーの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

かんてい局春日井店ではロレックスだけでなく、その他のブランド腕時計も買取強化中です!

ブランド腕時計の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局春日井店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。


ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品