質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスのレディースデイトジャスト!メテオライト文字盤の179171G買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 179171G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 780,000円

レディースデイトジャストのダイヤ付モデル、Ref.179171Gをかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

・デイトジャストの売却をお考えの方

・デイトジャストの買取価格を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 デイトジャストとは

本日買取させて頂いた、デイトジャスト/179171Gというモデルは2005年頃から発売が開始されており2016年頃まで作られていたモデルです。
ドレスモデルとも呼ばれており、スポーツモデルとは違い見た目で高級感や華やかさを感じられるデザインとなっているので、装飾にダイヤモンドやゴールドなど目立つ素材が使用されることが多いです。
また、素材・文字盤などの種類が豊富にあることも人気の1つです。

今回買取させて頂いたデイトジャスト/179171Gは素材にピンクゴールドとステンレスのコンビが使用されており、時間の数字や目盛りを表すインデックスにはダイヤモンドが使用されています。そして文字盤には珍しいメテオライト文字盤が使用されています。
メテオライトとは宇宙から落ちてくる隕石です。

そんなデイトジャストの買取りポイントをご紹介させて頂きます。

①文字盤の種類

デイトジャストは様々な文字盤の種類があります。
文字盤の種類にもよって金額が変化し、パールが使用されていたり、希少価値の高い素材や凝ったデザインのものが使われていると査定額は高くなります。今回買取させて頂いたのが「メテオライト文字盤」です。
通常使用される無地のカラーのものと比べると20万円程査定額が変わります。

②ギャランティーカード(保証書)の有無

箱やサイズ調整の際の余りコマなどの付属品が有るのと無いのでは査定金額も変わってきます。特にロレックスのギャランティカード(保証書)は金額の影響が大きいです。
購入年式が記載されている為、新しい年式の方がより査定金額は良くなる傾向にあります。
また購入年からのメンテナンスの必要時期も分かるため、新しい年式であればメンテナンスが不要でも販売ができるためその分、査定金額は高くなります。
今回の買取させて頂いたお時計は、ギャランティカード(保証書)も余りコマ、箱も全てついていたため査定金額には影響はありませんでした。
仮になかった場合にはマイナス10万円程も査定金額に影響します。

最後に

本日はデイトジャストお売り頂きありがとうございます。
かんてい局ではロレックスの買取りを強化しています。お手元にご使用されないロレックスをお持ちの方はかんてい局へお越しください。
古い商品、壊れている商品、付属品が無い商品など大歓迎です。
みなさまのご来店お待ちしております。

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

↓↓ロレックスの他のモデルの買取実績はコチラ!!!↓↓

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品