質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトン ショルダーバッグ ナヴィグリオ N45255 10年以上前の古いヴィトンのバッグの買取価格とは?【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 N45255/ナヴィグリオ
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 48、000円

本日買取させていただいたお品物は、ルイヴィトンのショルダーバッグ「ナヴィグリオ」です。

ルイヴィトン ナヴィグリオについて

ナヴィグリオは、特徴的なデザインが魅力的なダミエラインのショルダーバッグです。

ナイロンタイプのショルダーストラップの為、重い荷物をいれても肩に優しい仕様になっております。ホック付のフラップとファスナーの2重開閉式で、フラップをあけると両面がオープンポケットになっているので、デザイン性と実用性を兼ね備えたバッグです。

現在は、生産終了となっていますので、中古品でしか入手する事が出来ません。


ルイヴィトン N45255 ナヴィグリオ の買取価格が48,000円になった理由とは?

では、ここからは今回買取させて頂いたナヴィグリオの買取価格が48,000円になった理由を査定のポイントを踏まえながらお伝えさせていただきます。

今回注目したポイントは大きく分けて3つです。

①状態

1つ目の査定ポイントは状態です。

ヴィトンに限らずですが、バッグは、使用していく毎に角擦れや、表面の傷、ショルダー部分の劣化・汚れが付いてしまいます。

使用していく中では仕方がない事ではありますが、査定をさせていただく際に、こういった状態劣化はマイナスポイントとなってしまいます。

ヴィトンの査定場合、特に見させて頂くポイントは角擦れ、ナイロンショルダーの毛羽立ち、ファスナー部分のメッキ剥がれ、素材のベタ付きや汚れ、ステッチのほつれ等となっています。

古いバッグは特に、上記の劣化が著しく、店頭で再販ができない場合があるため、こういった商品の場合、査定金額はかなり低くなってしまいます。

ですが、今回お持ち頂いたバッグは、2008年に製造されたバッグになりますが、お客様が購入してから殆ど使用せず、保存袋に入れて大切に保管されていた為、10年前のバッグとは思えないほど綺麗な状態でお持ち込みいただきました。

強いて上げるとすれば、底面の擦れ、素材の型崩れ、色落ちが見受けられました。

②需要

2つ目の査定ポイントは需要です。

近年はキャッシュレス化が進み、現金を持ち歩く人が少なくなってきました。

同時に、大きい財布を持ち歩く人も減少し、現代はコンパクトな2つ折り財布が主流になってきています。

それに伴い、財布だけでなく、バッグもコンパクトな物が好まれるようになり、現在ではコンパクトバッグがトレンドとして注目を集めています。

今回のバッグはA4サイズまで収納可能なバッグな為、トレンドのサイズ感より少し大きく、需要と言った部分では少し低い事が言えます。

ですが、「ルイヴィトン」というブランドの人気と知名度がある為、査定金額も高くご提示させて頂く事が出来ました。

③希少性

3つ目の査定ポイントは希少性です。

冒頭でもお伝えした通り、こちらのナヴィグリオは、現在生産終了となっており、中古品でしか購入する事が出来ません。

また、年式が古いにも関わらず、ここまで状態が良い物の流通数が少ない為、希少性が高いという事が言えます。

その為、査定額も高くご提示させていただきました。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の商品をお譲り頂いたお客様は、家の整理をしている中で、当時購入して使わなかったヴィトンのバッグが出てきた為、これを機に売ろうかなという経緯でお持ち込み頂きました。

大事にご使用されていた分、状態も綺麗で、買取金額も高く付けさせて頂くことができました。

ヴィトンの買取りはかんてい局におまかせください!お客様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品