質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルの定番人気腕時計、J12クロノグラフ/H0940 41mmモデルの買取価格を教えます。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 H0940/J12クロノグラフ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 340,000円

シャネルの腕時計『J12』を買取させて頂きました。

シャネル J12について

シャネルを代表する定番時計『J12』です。
メンズ・レディース問わず人気のあるモデルです。
高級腕時計に使われる素材といえばステンレススチールが定番でしたが、J12に使用されている素材はセラミックになります。
セラミックを使用したJ12は洗練されたデザインで時計業界にセラミックブームを巻き起こしました。
セラミック特有の輝き、ツヤなど独特の風合いがありますのでステンレススチールモデルの時計に飽きてしまった方にもおすすめです。
種類が多く、宝石が散りばめられたモデルや自動巻き・クォーツモデルなど豊富なのも魅力の1つです。
今回買取させて頂いたのはメンズモデルのクロノグラフが搭載されたモデルです。

①状態

J12に使用されている素材のセラミックはとても固いので傷が付きにくい素材ですが、強い衝撃を受けると割れてしまうことがあります。ステンレススチールであれば傷はつくものの割れることはほぼありませんので、研磨をかけるメンテナンスができますが、セラミックの場合、割れると修理は不可能になりメーカーで交換してもらうしか方法はありません。
大きな割れや、コマの端の部分が欠けてしまっていたりする場合には5万円以上査定金額に影響します。
今回買取させて頂いた時計の状態は良好でしたので高価買取に繋がりました。

②付属品の有無

全ての商品に言えることですが付属品の有無も買取金額に影響します。


特に高級時計の付属品として重要になののがメーカー保証書(ギャランティーカード)です。
型番やシリアルナンバー、購入日付・店舗が記載されています。
査定を行う上で非常に重要なポイントです。
今回買取させて頂いたJ12には、箱や保証書といった付属品が全てある状態でした。
付属品がなく時計だけの状態であった場合マイナス3万~5万円程査定金額に影響します。

最後に

本日はシャネルのJ12を買取りさせて頂きました。
シャネルの中でも強い人気がある商品で当店でも売れ筋の商品です。
需要の高い商品は特に買取強化しております!
シャネルは時計に限らず、どんな商品であっても高価買取させて頂いておりますので、買い替え、売却をご検討の方は是非かんてい局まで!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品