質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】ステンレスとプラチナのコンビのヨットマスターロレジウム16622の買取価格についてご紹介です【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 16622/ヨットマスターロレジウム
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 800,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はROLEX【ロレックス】・ヨットマスターロレジウムの買取価格・買取ポイントの解説をさせて頂きます。

同モデルを売却予定の方は、是非とも参考にしてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

買取商品のご紹介

ブランド名:ROLEX【ロレックス】

型   番:16622

商 品 名:ヨットマスターロレジウム

本日お買取りさせて頂きましたのは、ROLEX【ロレックス】・ヨットマスターロレジウム。

型番は「16622」です。

ベゼルとダイヤルにステンレススチール(SS)とプラチナ素材を組み合わせた豪華なコンビモデルです。

SSとプラチナのコンビのことを「ロレジウム」と呼ぶのですが、これはロレックスが「ROLEX」「SS」「PLATINUM(プラチナ)」の3つを掛け合わせて作った造語だと言われています。

 

全体がシルバーカラーで統一されていて落ち着いた印象を与えてくれます。

素材にプラチナが使われている事もあり、とても高級感があり普段使いだけでなく仕事やパーティーなどのシーンでも大活躍してくれること間違いなしです!

また、このヨットマスターはメンズモデル以外にもボーイズ・レディースモデルがあり、カップルお揃いで着ける事ができる数少ないモデルですので、男女問わず人気が非常に高いです。

それでは次に、本商品の査定ポイントを解説していきます。

買取金額80万円!その理由とは…。

おおよその買取の目安としまして、付属品・状態にもよりますが「60~75万円」程が買取の相場となってきます。

今回は、何故80万円の買取価格となったのか?

細かい査定ポイントをご説明させて頂きます。

ロレックス・ヨットマスターロレジウム 買取査定ポイント

①下取り査定

かんてい局では、下取り査定を行なっております。下取り査定とは、店頭で販売中の商品をご購入頂く代わりに商品を高く買取するというシステムです。今回はこのモデル以外にもう1本お持ち頂けましたので、通常の買取価格から更に10%UPをさせて頂きました!

もし、店頭商品で何か欲しいとお思いになられた場合、ぜひともご相談くださいませ!

精一杯頑張らせて頂きます!!

②外装の状態

 

 

今回お買取りさせて頂きましたヨットマスターロレジウムの外装にはキズが少なく非常に状態の良いお品物でした。

通常、かんてい局ではお客様から買取りをした腕時計は弊社と提携している業者にOH(オーバーホール)と研磨仕上げをしてから店頭で販売をしているのでキズが多いとメンテナンス代がかかってしまい買取価格は査定額に大きく影響してきます。

特に深いキズですと、部品の交換が必要になってくる場合があるので、査定額に大きく影響します。

ですが、使っていくにつれて傷はどうしてもついてしまい易いので傷が少ないという事はかなりポイントが高いです。

今回の場合ですと、研磨仕上げを行う必要が無い程綺麗な状態でしたので高額査定になっています。

③腕回りの伸び

今回お買取りさせて頂きましたヨットマスターロレジウムには、腕回りに伸びがありませんでした。

こちらのブレスはオイスターブレスといい、デイトジャストなどの5連ブレスレット(ジュビリーブレス)と比べると伸びが比較的起きにくいです。

ですが、このオイスターブレスも腕周りが伸びてしまう事があります。

キズなどは磨きで修復する事が出来ますが、伸びは交換でしか直す事が出来ません。

交換となるとモデルによっては数十万円かかる場合もあります。

ですが今回の場合は、伸びがありませんでしたので、高額査定となります。

④ギャランティーカードの有無

今回お買取りさせて頂きましたヨットマスターロレジウムには、ギャランティーカードが付属しておりました。

「ギャランティーカード」とは「メーカーが発行している保証書」です。

お時計や一部メーカーのバッグなどに付属する事が多く、本体のシリアル番号とカードのシリアル番号を一致させる事によって、しっかりとメーカーにて製造・発売された事が分かります。

また、メーカーによってはこのギャランティーカードが無いと修理を受け付けてくれない場合がありますので、非常に重要な査定ポイントとなります。

今回の場合ですと、「約5万円」ほど買取価格に差が生まれます!!

今回はギャランティーカードがありましたので、査定額に影響はありませんでした。

⑤その他付属品

今回お買取りさせて頂きましたヨットマスターロレジウムには、ギャランティーカード以外に外箱・箱・取扱い説明書がありました。

箱や取扱い説明書も保証書と同じく、重要なポイントです。

今回の場合ですと、「約1万円」の買取価格に差が生まれます!!

今回は付属品が全て揃っておりましたので、査定額に影響は御座いませんでした。

最後に

本日は細畑店にご来店頂き誠に有難うございました。

今回はロレックス・ヨットマスターロレジウムをお持ち頂けました。

ステンレススチールとプラチナのコンビモデルはヨットマスターにしかなく、市場でも人気の高いモデルの1つです。

人気モデルは当店も高くお買取りさせて頂きます!

お売りになられるご予定の際は、是非ともかんてい局へお持ちくださいませ!

状態が悪くなっていても全力でお買取りさせて頂きます。

皆様のご来店、お待ちしております!

また、弊社は宅配買取も行っております!

申し込みで届く無料宅配キットに詰めて送り返すだけでOK!

査定して、お買取り成立した際には、銀行振込にて対応致します!

査定金額がご満足いただかなくても大丈夫!無料でお返しいたします!

ぜひともお問い合わせ下さい!!

YOUTUBEはじめました!!

ロレックスやオメガ等の時計をわかりやすく解説!!

ココでしかないお得・お役立ち情報満載!!

良ければご覧になって頂きまして、チャンネル登録もお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

細畑店からのお知らせ

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品