質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【2020年最新】シャネルの定番マトラッセチェーンショルダーの買取をプロの鑑定士がご紹介します。ブランドバッグの買取価格に自信があります。【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 マトラッセチェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 120,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

本日は、シャネル【マトラッセ チェーンショルダーバッグ】を買取させて頂きました!

誠にありがとうございます!

それでは、買取させて頂きました商品を紹介させて頂きます!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓シャネル買取り実績はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓

シャネル マトラッセとは

シャネルは1910年の創業以来、すでに100年以上の歴史を持つブランドです。
その歴史の中では数々の名作が誕生し、アイコンと呼ばれる見ただけでシャネルと分かるようなブランドを象徴するデザインが生み出されています。

最も代表的なもので言うと世界で最も売れた香水として有名な「No.5」、シャネルの5番としておなじみです。
他にも喪服のイメージであった黒を女性のファッションに変えた「リトルブラックドレス」や永遠の女性の憧れ「シャネルスーツ」、マトラッセ加工が施されたチェーンショルダーバッグ「2.55」にシャネルのモチーフ「カメリア」など誰もが知っているようなレベルのものまで多数あります。

マトラッセとはフランス語で、
「袋詰めされた」 「ふっくらとして膨らんだ」
といった状態を意味する言葉です。

菱形状の縫製を施すことで、糸に囲まれた革素材が盛り上がって見え、言葉が表わす通りのふっくらとした表面になっています。

 

シャネルの相場が上がっている?

Dollar, お金, 利益, 収益, 成功, 上昇, 成功曲線, 手, 維持, 現在, プレゼンテーション

定価の上昇

シャネルは2015年4月8日より世界の価格差の調整をすることを発表。

価格差の調整をする一番の目的が転売の防止です。ヨーロッパの関税率の低い国で高級ブランドを買い漁るアジア圏の国(特に中国)の影響により、シャネルのブランド価値にも大きな影響を及ぼしました。

この価格調整により中国の価格は下がり、ヨーロッパの価格は上がることになり、
上げ幅、下げ幅の率20%となりました。

またてシャネルの値上がり率もすごく過去5年間でみても年平均15%の値上がり率。
2012年頃まで定価が39万円前後だったシャネルのチェーンショルダーバッグの定番サイズ25cm
も現在の定価だと、700,000円(税抜)と大幅の値上げをしています。

その為シャネルは価格が上がり続けているのです。

なぜ、買取金額が120,000円なのか!?

買取の査定ポイントとしては基本的に以下の要素を重点的に見ることが多いです。

①キズや使用感の状態

②金具の傷

③付属品の有無

こちらが売却する上で重要な査定ポイントです。

それでは、1ずつ細かく解説させて頂きます。

①キズや使用感の状態

まずこちらのマトラッセは「ラムレザー」が使用されています。

 

ラムレザーはひっかき傷に弱い傾向がございます。

その為表面のマトラッセの状態が非常に大切です。

また角のパイピングも擦れやすいので注意が必要です。

②金具の傷

シャネルと言えば大切な「ココマーク」ですよね!

そのシャネルの顔とも言える金具にキズが入ってるのはやっぱりマイナスの査定になってしまいます。特にこの金具は「金」等で出来ているわけではないので磨けばメッキがはがれてしまいます。

実はこのココマーク部分の金張りはヴィンテージと今では少し色味が違うんです。

その為剥がれ等があり修理したくても当時と同じ色合いは難しいのが現状です。

今回に関してはプラスマイナスゼロという評価になりました。

③プッシュロック開閉の強度

こちらはプッシュロックの開閉です。こちらも古いモデルによくある開閉の仕方です。

しかしながらこれ、何十年もたつと押し込んだまま取れなくなる事がしばしばあります。こちらも金具の交換が必要となってしまうと大きくマイナス査定となってしまいます。

今回のお品は問題なく開閉出来ました。

④付属品の有無

今回、附属品は全部ありましたがシャネルではギャランティカード(保証書)が一番重要な付属品です!このカードの有無によって買取金額にも数万円ほど大きな差が出ることもあります。

なるべく買われた当時のまま保管されるのがベストです。

売却をされる際は今一度ご確認された後にお持ち頂くことをお勧めします。

最後に

いかだでしたでしょうか?

シャネルのバッグは現在高価買取中です。

もちろん、バッグ以外の時計やお財布も大歓迎です。

お電話頂ければある程度の査定金額をお伝えすることが可能です♪

是非この記事を読んだ方の中で今は使っていないという方が見えましたら是非かんてい局へお願いいたします♪

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品