質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

カルティエ定番の結婚指輪「クラシックウェディングリング」の買取価格をご紹介!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 クラシックウェディングリング
ブランド名 Carter【カルティエ】
買取価格 18,000円

商品について

本日はCarter【カルティエ】のクラシックウェディングリングを買取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

カルティエの中でも定番のウェディングリングです。

ラブリングやバレリーナリングと並んで人気があります。

かんてい局でもカルティエのアクセサリーの中では比較的持ち込まれやすいアクセサリーです。

 

今回はそんなウェディングリングの査定ポイントをご紹介致します。

買取金額18,000円、その理由とは

では今回査定金額が18,000円となった理由と、それに付随する査定ポイントをご紹介していきます。

①イニシャル

クラシックウェディングリングはその名の通り結婚指輪ですから、それはもう大切な記念品になる事間違いなしの商品です。

結婚式用に購入されたご夫婦にとってとても思い入れ深いアイテムになります。

そんな時にやはり行いたくなるのはその証付け。

あいにくと私はまだ未婚なのでそのあたりの事は分かりませんが、こういう時は結婚式を行う日を刻印するんですかね?婚約日ですかね?

そのあたり判断つきませんが、あとは名前のイニシャルが入っていることがあります。

2人にとって大切な思い出のお品物の証ですね。

大変素晴らしいお品物ですが、残念なことに買取の場になるとそれが仇になってしまいます。

 

基本的に買取させて頂いたジュエリーは業者に新品仕上げをしてもらって店頭へ並べますが、イニシャルがあるとその分修理費用が高くなってしまう為、査定が下がってしまいます。

今回の場合はイニシャルが入ってしまっていましたので、3,000円マイナスとなりました。

②付属品の有無

カルティエのジュエリーであれば新品で購入するとギャランティカードとケースが付属しています。

ギャランティには商品の番号と製造番号が記載され、商品本体にも同じ製造番号が刻印されています。

ギャランティーは時計やバッグと同じように、メーカーが発行する品質証明書なので、「ある」のと「ない」のとでは査定金額に差が出てしまいます。

今回の場合はギャランティカードはありましたが、ケースがないという結果でした。

ギャランティーカードがあったため+3,000円させて頂きましたが、ケースが無かったため-2,000円となっております。

最後に

本日も素晴らしい商品をお譲り頂き誠にありがとうございました。

今回買取させて頂いたカルティエを始め、ブルガリ、ティファニー、4℃など様々なブランドジュエリーを取扱させて頂いております。

もちろんメーカー製品ではないノーブランドジュエリーも強く取り扱っておりますので、お使いになられていない指輪やネックレスが御座いましたらぜひかんてい局へお持ちください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品