質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【チューダー】の79500「ヘリテージブラックベイ36」の買取価格について!シンプルな3針モデルでシーンを選ばないモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79500/ヘリテージブラックベイ36
ブランド名 TUDOR【チューダー】
買取価格 170,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は【チューダー】の79500「ヘリテージブラックベイ36」、2019年モデルについてご紹介させて頂きます。

この記事では、ヘリテージブラックベイ36の買取価格や商品の魅力についてご案内させて頂きます。

買取や売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

 

チューダー ヘリテージブラックベイ36

皆さん、「TUDOR(チューダー)」というブランドをご存知でしょうか?

時計があまり詳しくない方は、中々聞き慣れない名前かもしれません。

実は、スイスの大手メーカー「ロレックス」と関係が深いブランドなのです。

ロレックスと言えばデイトナやサブマリーナー、GMTマスターなど、様々な人気モデルが登場しており、またどれも非常に高価です。

しかし、チューダーはロレックスに類似したデザイン、パーツを継承しつつ、価格はロレックスよりリーズナブルに設定されており、言わば「一般庶民が購入できるロレックス」のような位置づけにあります。

ロレックスのメンズモデルは、安いものでも中古市場で40万円以上はしますが、チューダーですと10万円台で購入が可能です。

チューダーはパーツの全てがロレックスを使っているわけではなく、ムーブメント(中の機械)は基本的にETA社という汎用ムーブメントが使用されています。

中の機械がロレックスを使ってないとは言っても、精度が悪いというわけではなく、また裏スケのモデルはほとんど無いため人にってはあまりに気にならない箇所かもしれません。

デザイン面でも、ロレックスのモデルをリスペクトしているものが多く、クロノグラフが採用された「デイトナ」の位置にある「クロノタイム」、3針のアラビアインデックスが採用された「エクスプローラーI」のデザインに類似した「レンジャー」、またダイバーズウォッチで代表的な「サブマリーナー」があります。

ロレックスの相場が異常に高騰しているに関連し、チューダーのモデルの相場も高騰しているものが増えてきました。

それでは次に買取価格についてご案内していきます。

 

なぜ買取価格が17万円なのか

こちらのヘリテージブラックベイ36は17万円で買取させていただきました。

購入は2019年に買われていたため、大きなメンテナンスは特に必要ございません。

しかし、通常使いされている商品でしたので、外装の傷は所々見受けられます。

キズについては深いキズや打痕は見受けられませんでしたので、簡単な研磨で綺麗にすることが可能です。

しかし、1万円~は値段に影響しますので、未使用状態よりはやはり価格は下がってしまいます。

もし、こちらが未使用の商品で、購入も2020年のものであった場合、19万円程が買取価格になったかと思われます。

それでは、次に細かな査定ポイントについてご紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①外装のキズについて

まずは外装の状態について見させて頂きます。

ケース、ブレスに若干のスレが見受けられます。

冒頭で少し話しましたが、研磨により落とす事が出来る程度のキズでした。

研磨でも落とせない傷や凹み、打痕等ある場合は大きく査定額が下がってしまう場合がありますので注意が必要になります。

 

②ブレスについて

こちらのヘリテージブラックベイ36は、ブレスのタイプが今回の様なステンレスタイプと、レザーベルトのものがあります。

価格的にはステンレスタイプの方が高くなります。

同じモデルでレザーベルトの場合ですと、査定額は3万円程変わってくると思われます。

また、レザーベルトのモデルの場合でも、純正ベルトが無いと2万円程査定額が下がってしまう場合があります。

純正パーツが一つ欠けているだけでも、数万円変わってしまう所が高級時計にはよくあります。

 

③付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、ギャランティーカードが付属しています。

この中で最も重要な付属品はギャランティーカードになります。

もしこれが欠品だった場合、2万円程価格は下がってしまいます。

どの様な付属品でも、査定の際は重要になる場合もありますので、売却される際はなるべく全てお持ちする様にしましょう。

 

最後に

今回はヘリテージブラックベイ36の買取について紹介させて頂きました!!

36mmのケースサイズは女性が着けていても大きすぎず、絶妙なサイズ感ですね。

特に近年ではチューダーの知名度が高くなってきており、以前よりも相場が高くなってきていますので高価買取させて頂きました!

かんてい局春日井店では、まだまだ様々なブランドを取り扱いしておりますので気になる方は是非一度当店にお立ち寄りください!!

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品