質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイ・ヴィトン「M41734/パラスBB」の高価買取のポイントとは!?買取価格公開中!人気新作バッグも高く買います!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M41734/パラスBB
ブランド名 【ルイ・ヴィトン】
買取価格 82,000円

ルイヴィトンとは

高級, 高級ライセンス, ショッピング, ショップ, ビジネス, 購入, 貿易, 販売, 商業, ヴェローナ

ルイヴィトンというブランドは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したところから始まります。

ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が悪く、家を飛び出し一人パリへと向かいます。

ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時馬車から鉄道へと移り変わる中、積みやすい平らなトランクを考案しました。

トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。

これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

①圧倒的な人気と知名度!

ルイヴィトンに言えることは『圧倒的な人気』です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ルイヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には『需要』が大きく影響します。

コラボモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女問わず好まれるブランドはほとんど無く、ルイヴィトンの強さが改めて実感しました。

②アウトレットやセールといった割引等が一切ない!

ルイヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレット品が無い」ことです。

通常、アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

パラスBBとは

絶大な人気を誇るパラスBB。ヴィトンのバッグのモデルチェンジは早く、すぐ廃盤になっては新作を出すというイメージですが、こちらはまだ根強く2014年8月発売以来現行品として今でも販売されています。

年数により色が違いとっても可愛いのです。

今回買取させて頂いたお色は現行品ではないのでもう手に入らないお品ですよ★

査定ポイント

①表面の色移りや傷

今回ご紹介させて頂くパラスBBは上部がトリヨンレザーでラグジュアリーなイメージカラーです。ここがパラスの一番のポイントです。

ここが汚れてしまうとマイナスポイントになりやすいので物の出し入れには注意して頂くと良いです。

もし黒ずんできてしまったら乾いた布で優しくふき取ってあげると良いでしょう。

②持ち手の状態

ヌメ革状態はとても大切な査定ポイントです。

やはりヌメ革は使えば使うだけ味が出ると言うだけに経年劣化によってお色が飴色に変わってきます。そうなるとどうしても使用感は出てしまうものです。

こちらはまだ白い状態を保っておりましたのでプラス査定にさせて頂いております。

日に当てるだけで焼けてしまうので保管方法も注意

 

③ショルダーストラップのコバのベタ付

ストラップのコバ部分がベタベタと粘着してしまうのはヴィトンあるあるです。

なぜこうなってしまうかと言うと日本の高温多湿の環境のせいですが

現状こうなってしまってはこのバッグはハンドバッグとしか使えません。

これは大きなマイナス査定です。

バッグのしまう場所には気をつけると良いですね。

 

最後に

本日はルイヴィトンのパラスBBをご紹介させて頂きました。

ルイヴィトンの新作バッグは非常に人気が高く、店頭に販売していてもすぐに売れてしまうため、常に買取を強化しております。

人気の高いブランドやモデルは、通常より高い査定をさせて頂きますので、

ご自宅に使用していないヴィトンなどの小物があれば、是非かんてい局へお持ちください!

査定自体は無料で行っておりますので、金額が知りたい方もお気軽にご来店ください!

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品