質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガの定番人気モデル、ビジネスからカジュアルシーンまで!スピードマスタープロフェッショナルの買取価格をご紹介!3570.50を高く売りたいなら!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 3570.50/スピードマスタープロフェッショナル
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 160,000円

本日、オメガの3570.50、スピードマスタープロフェッショナルを買取りさせて頂きました。

有難う御座います。

オメガ/3570.50/スピードマスタープロフェッショナルとは

アポロ13号で有名な通称ムーンウォッチと呼ばれるモデルの系譜です。

コチラのモデルは第6世代のスピードマスターで、 それ以前の物とは中身の機械がチューンアップされ、更に使い勝手が良くなりました。

また、文字盤の夜光もルミノバに変更され、視認性もアップしております。

風防はそれまでの雰囲気を保つためにプラスチックを採用しており、 新しさの中にもヴィンテージ感を保ったモデルとなっております。

汎用性が高く、スポーツモデルながらもシックなデザインですので、 シーンを選ばずお使い頂けます。

☟オメガの買取実績はこちら☟

☟お問い合わせはこちら☟

高額査定ポイント

①ガラスの傷

コチラのモデルはプラスチック風防を使用しております。

その為、すぐ傷がついてしまいがちで、表面上のスレのようなわずかな擦り傷も起こりやすく、尖った物が当たると、かなり深い傷になる事もよくあります。

傷の有無や程度によって査定金額は大きく変動します。

今回お持ち頂いたお品物は普段使いを長年しており、ガラスに肉眼で分かる傷が見受けられました。

ガラスの場合、傷は研磨等では取り切れないので基本的にはガラス交換が必要になり、別途費用が掛かってしまいますので査定金額はマイナスになってしまいます。

 

②外装の状態

ステンレスモデルの場合、外装の傷や凹みが無いかを確認させて頂きます。

深い傷になると、外装を磨いても取り切れない場合もあり、その分販売価格も下げてしまいますのでそれに合わせて査定金額は下がってしまいます。

多少の小傷等であれば研磨磨きで取り切れますので査定金額にはさほど影響はありません。

今回お持ち頂いたお品物は普段使いを長年しており、傷や汚れがところどころ見受けられましたが、研磨磨きで汚れと小傷は取り除く事は可能です。

 

③付属品の有無

オメガのような高額時計は付属品の有無で査定金額が大きく変わります。

特に保証書に関しては有無で数万円の査定金額に開きが生じます。

また、モデルによっては数十万円変わったり、その場でのご成約が難しくなることがあります。

その為、査定でお持ちの際は保証書をご一緒の上、ご来店された方が査定金額は高くなります。

今回お持ち頂いたお品物は残念ながら時計のみでしたが、長年使用し続けた為、付属品は紛失してしまったようです。

 

まとめ

今回、オメガのスピードマスタープロフェッショナルをご紹介させて頂きました。

オメガのスピードマスタープロフェッショナルは若い方から年配の方まで幅広い世代が使用可能な万能かつ実用的モデルです。

 

かんてい局では今回ご紹介したOMEGAのスピードマスタープロフェッショナルをはじめ、様々なオメガのアイテムを販売、ご紹介しております。

お客様で少しでもオメガについて気になる方、購入を検討されている方は是非一度、かんてい局まで遊びに来てください。

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品