質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】アラビア数字のコンビデイトナ/116523の買取価格と買取査定ポイントをご紹介致します!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116523/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 1,620,000円

ROLEX【ロレックス】 116523/デイトナ ご紹介

本日は最新入荷の中からロレックスのデイトナをご紹介させて頂きます。

買取させて頂き、有難うございます。

 

ロレックスのスポーツモデルといったらデイトナと多くの人が思うと思います。

鑑定士目線でもオススメを聞かれたらデイトナと答えます。

 

今回のデイトナは普通のモデルではなく、コンビとなっておりますし、

個人的にインデックスがアラビア数字なのが推しポイントとなっています。

 

それではそんなデイトナの買取査定ポイントもご紹介させて頂きます。

ROLEX【ロレックス】 116523/デイトナ 買取査定ポイント

①外装の状態

まずは外装の状態の確認です。

小傷程度であれば外装仕上げで綺麗に出来ますが、大きな傷や凹みは綺麗に出来ない可能性があるため、マイナスポイントとなってしまいます。

今回のデイトナのベゼルに若干の凹みがありましたので、少しマイナスとなってしまいました。

 

②ベルトのコマ

腕時計を購入の際、自分の腕周りに合わせてコマ調整をすると思います。

その際にコマを外した場合、外したコマも保管しておくことをオススメ致します。

コマが無いと次に買う人が限定されていってしまうため、1コマでも多くあった方が良いです。

今回のデイトナはしっかりコマも保管頂いていましたので、マイナスにはなりませんでした。

 

③メンテナンス(オーバーホール)

自動巻きの場合、大体3年~5年に1度オーバーホールすることを推奨されています。

車の車検のようなものだと思ってください。

腕時計も機械ですので、メンテナンスをしないと精度が悪くなったり、最悪の場合壊れて動かなくなってしまいます。

そうなると大幅なマイナスとなってしまうので、定期的にメンテナンスをするか、その前に売却することをオススメします。

 

このようにメンテナンスは重要なので、メンテナンスが必要な場合、メンテナンス代がマイナスになってしまいます。

しかし今回のデイトナはロレックスで9月にオーバーホールをしたばかりでしたので、メンテナンスの必要がなく、通常の買取金額よりプラスをさせて頂きました。

 

④付属品の有無

腕時計の査定には付属品の有無で大きく金額が変わります。

特にギャランティカードと呼ばれる保証書は最重要です。

これは再発行が出来ないためです。

今回のデイトナは全て揃っておりましたので、プラス査定をさせて頂きました。

 

最後に

本日はロレックスのデイトナをご紹介させて頂きました。

ステンレスのモデルもいいですが、コンビのモデルもゴージャスさが増して見えますし、アラビア数字のデイトナはあまり持っている人がいないので、人と被りたくない人にはオススメです。

もちろんデイトナ以外のモデルや他ブランドも多数取り扱っておりますので、売却をお考えの方は是非かんてい局春日井店にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品