質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

定番レディースロレックス!!79174G デイトジャストの買取価格と査定ポイントをご紹介させて頂きます!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79174G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 320,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日は大人気腕時計ROLEX【ロレックス】の79174G デイトジャストを買取させて頂きました!!こちらはロレックスを代表するモデルであるデイトジャストのレディースモデルです!!

レディースロレックスと言えばデイトジャストか、オイスターパーペチュアルかのどちらか!!と言われる程には人気のあるモデルです!!

また仕様の違うモデルや文字盤のカラーの違うモデル等も複数あり、人気モデルながら他人と被らずに個性を演出できるのも、人気の理由の一つですね!!

☟お問い合わせはこちら☟

↓ロレックスの他の買取実績はコチラ↓

なぜこの320,000円という買取価格になるのか。

今回買取させて頂いたモデルは320,000円での買取となっております。今回お持ちいただいたモデルは付属品等も全て揃っており、大きな傷等も無い物のため、高額査定となっております。

しかし1点、腕時計のブレス(ベルト)部分が少し伸びてしまい、垂れてしまっておりました。細かなキズであれば研磨仕上げ等で消す事が出来ますが、ブレスの伸びに関してはキズ等とは症状が違うため、ブレスの交換を行わないと修復が不可能になります。

今回の物は交換する程の状態ではありませんでしたが、若干の伸びという事で少し査定額に影響が出ている形になります。この伸びに関しては改めて後述させて頂きます。

ROLEX【ロレックス】 79174G デイトジャストの買取査定ポイント!!

①ケース・ブレス全体のキズ

ロレックス等の腕時計の査定の場合はまず腕時計全体のキズの状態を見させていただいております。前述しているように使用している上での小さな傷であれば、研磨で全て綺麗になくすことが出来ます!!

よっぽど打痕やガラスの欠けでない限りは、査定への影響は無いと言っても過言ではありません。

また打痕等もよほど強い衝撃が無い限りは発生しうるものではありません。運動や体を激しく動かす際に外しておけば、まず大丈夫と言って良いでしょうね。

②ブレスの伸び

先程少しお話させて頂いた様にブレスの伸びも査定に影響致します。

この「伸び」というのはブレスをつなぎ合わせているコマ1つ1つに隙間が生じる事で発生します。10年20年と使っていると時計のコマ同士の接触部分が当たり、時間をかけてゆっくりとキズになっていきます。

とはいえこの症状は毎日使用していても発生するまでに数年かかります。

また使い方・ブレスの形状等によっても発生時期はまちまちになりますが、すぐに発生するわけではありませんので、普段使いは遠慮せずにお使い下さい!!

③付属品

ロレックスの付属品に関しては、箱やコマ数・保証書等が査定の対象になります。特に保証書に関してはあるなしで2.3万円は変わって参りますし、更に高額なモデルになれば保証書の有無で10万円近く金額が変わる場合もございます!!

今回買取させて頂いた物も付属品に関しては全て揃っている形でしたので、その分プラス査定となっております!!

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

ロレックスは現在価格が高騰しており、非常に高額で査定させて頂く事が出来るブランドです!!特にメンズスポーツモデルやデイトジャストモデル等は人気も高く、より高額でお出しする事が出来ますので、ロレックスの売却を検討されている方。今ご自身が持たれているモデルがいくらくらいになるのか。気になる方は是非かんてい局春日井店へお越し下さい!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品