質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

18金のデザインネックレス、チェーンが切れててもご安心!?喜んで買取します!K18/18金を高く売りたいなら!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 デザインネックレス
ブランド名 K18【18金】
買取価格 54,500円

本日、18金のデザインネックレスを買取りさせて頂きました。

有難う御座います。

金の相場

昨年から金の相場が右肩上がりで高騰しております。
昨年(2019年)の夏頃には約40年ぶりの高値水準となり、国内での金(24金)の参考小売価格が5,500円前後になりました。
2020年現在も更に高騰を続けて、一時はコロナウィルスの影響もあり3、4月に一時急落をしましたが、5月以降からは緩やかに回復をみせ上昇を続けております。
8月には一時、7,500円を超える参考小売価格を記録し、1年で1グラムあたり2000円程も価格が上昇したことになります。
9月に入ってもなお高値水準を維持しています。
しばらくはこのまま高い相場を維持していくのではという見通しも多く、高いうちに金を売ろうという駆け込みが今後も増えていくと思われます。

 

☟お問い合わせはこちら☟

 

高額査定ポイント

①金の純度

リング内側やネックレス留め具に打刻されている『750』や『K18』は金の純度を表しております。

『純度』とは、簡単に言えば金がどのくらい含まれているかという事です。

金は柔らかい素材の為、製品として加工する際に他の金属を混ぜて固くしております。

純金(K24)を金100%とすると、今回買取させて頂いた18金は金が75%含まれております。

同じ1グラムでも金が含まれている量が多いほど買取金額は高くなります。

18金であればWG(ホワイトゴールド)やPG(ピンクゴールド)も同じ純度ですのでYG(イエローゴールド)と同じ金額で買取ができます。

 

②重量

先程は金の純度についてご紹介しましたが、次はその品物の重量です。

金相場は1g当たりの価格なので、品物の重量の違いで大幅に金額が変わってきます。

普段使いとして使用されている物の中では軽量な物で1~10g前後、重い物ですと数十gほどしますので、基本的に重ければ重い程査定金額は高くなります。

本日お持ち頂いたネックレスの重量は『12.2g』でした。

 

③状態

今回お持ち頂いたお品物はチェーンが切れておりました。

しかし、チェーンが切れていたからと言って査定金額は下がる事はありません。

あくまで『金の相場(円)×重量(g)』なのでチェーンが切れていようが、形状が変形していたとしても同額で提示する事が出来ます。

 

まとめ

今回、18金のデザインネックレスをご紹介させて頂きました。

かんてい局では今回ご紹介した18金のデザインネックレスをはじめ、様々な18金のネックレスを販売、買取りしております。

お客様で少しでも金について気になる方、購入、売却を検討されている方は是非一度、かんてい局まで遊びに来てください。

お客様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品