質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

楓の模様が特徴!!純金のメープルリーフコインについて【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 メープルコイン/金貨
ブランド名 ノーブランドジュエリー
買取価格 46,000円

本日もご覧いただきありがとうございます。

今日ご紹介させていただくお品物は『K24/メープルコイン』になります。

売却時のポイントや注意点、査定ポイントをご紹介しておりますので是非ご覧ください。

☟バナーをタップ☟

完全無料の24時間受付メール査定はこちら

☟バナーをタップ☟

貴金属査定フォーム

メープルコインの買取価格について

早速ですが、メープルコインの買取価格を決めるポイントをご紹介させていただきます。

①重量について

メープルコインの重さを表す単位として【oz/オンス】という単位が使われます。

メープルコインには【1oz】【1/2oz】【1/4oz】【1/20oz】【1/25oz】と5種類の重さがあります。

1ozあたりの重量は【31.1g】になります。

今回お譲り頂いたメープルコインは1/4ozの物になります。

コインにも記載がありますね!!

②コインにキズ、ゆがみ、変形がないか

続いてはコインの状態による評価の違いです。

基本的に店頭で再販をさせていただく前提でお見積りを行いますので

変形などの理由で店頭で売れない状態になってしまうとスクラップ扱いになってしまいます。

買取価格が変動する大きな理由になってしまいますので注意が必要です。

③純度について

今回のメープルリーフコインは純金になりますがコインによってはK22(22金)やK21.6(21.6金)などのコインも存在します。

基本的にコインに記載がありますがどこにあるのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

コインに対してはこのような刻印がされています。

FINE GOLD【ファインゴールド】=純金

数字の『999.9』は99%が金で出来ているよって意味になります。

ただFINE GOLDの刻印があっても純金で無いものもありますのでそちらは専門スタッフにお尋ねくださいませ。

貴金属査定フォーム

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございます。

価格高騰中の今が売り時かもしれませんよ!!

査定は完全無料でキャンセル費用もかかりませんのでお気軽にご連絡ください。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品