質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスならず、世界を代表するダイバーズモデル!サブマリーナー【14060M】の高年式【V】品番の買取価格をご紹介!!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 14060M/サブマリーナー
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 900,000円

かんてい局茜部店です!

本日はロレックスの中でも1番の人気を誇るサブマリーナーを買取させて頂きました

こちらは通称「ノンデイト」と呼ばれており、日付表示が必要ない方にお勧めのモデルとなっております。

それでは、詳しく記事の方を記載させて頂きますので、お時間がある方は是非、最後までご覧頂けますと幸いです!

Ref.14060M/サブマリーナ―ノンデイトとは

製造年数:2000年~2012年


ケース径:40㎜


防水:300m


キャリバー:Cal.3130/自動巻き


パワーリザーブ:48時間


2000年に登場した「14060」の後継機となります。

「14060」と「14060M」は見た目上では特に変更はありません。

何が変更になっているかというと中の機械が変更になっております。

「14060」の機械は「cal.3000」で「14060M」になると「cal.3130」になり、「cal.3000」の機械はテンプと呼ばれる時計の心臓部の支えが1つなのに対し、「cal.3130」は支えが2つに変更されました。

それによりより安定した精度を生み出せるように変わっております。

それ以外の変更点は特にありませんが、2007年以降のモデルからは「クロノメーター化」されております。

その際にロレックスから「ノンクロノメーター」が姿を消しております。

ちなみにクロノメーターとは時計の品質・精度を保証するものです。

もちろん、「ノンクロノメーター」のロレックスのモデルであっても精度が悪かったりするわけではありません。

ヴィンテージモデルであっても非常に正確ですし、メンテナンスを行えば特に問題なく使用し続けることが可能です!

とても素晴らしい時計がたくさんあるロレックスですが、サブマリーナーほど愛されたモデルは無いと思います。

サブマリーナーは各時計ブランドのダイバーズウォッチに多大なる影響を与えたと言われております。

そして、現在もその人気は衰えることを知らず、最近では新モデルが登場しましたが、ロレックスの正規店で購入することは、物凄く運が良くない限り難しいです。

ノンデイトサブマリーナーの新型モデル「124060」はメーカー希望小売価格税込み「854,700円」なのに対し、中古市場では160-170万円ほどで取引されております。

物凄い高い相場ですよね☆

新品で購入できた場合は非常にラッキーです。

その影響もあり、サブマリーナー全般の相場上がってきております。

現在、売り時と言えば売り時なのかもしれません。

いやはや相場が理解できなくなっております。

それでは前置きが長くなりましたが詳しい査定ポイントをご紹介させて頂きます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

サブマリーナーの査定ポイント

外部状態

まず見るポイントとしてはケースやブレスレット部分などの外装全体の状態チェックになります。

小キズ程度あれば、特にマイナス査定にはなりませんが、深いキズがあった場合は結構なマイナス査定になってしまいます。

今回買取させて頂きましたサブマリーナーは非常に状態が良く特にマイナス査定とはなりませんでした。

本当にキレイな状態でした!!

②シリアルの刻印

インナーリングと呼ばれる文字盤とガラスの間にある個所に2007年以降のモデルになりますと刻印が打たれる様になります。

今回のモデルには刻印が打たれているモデルになり、プラス評価となりました。

同じ製造年であたっとしても「刻印有」、「刻印無」のモデルが存在し、刻印が打たれているモデルの方が評価は高くなります。

「有」の方が生産数が少ないので、プレミアム感があった良いですよね☆

③シリアルのアルファベット

今回買取させて頂きましたモデルは「V品番」となり、2008年から2010年頃に製造されたモデルになります。

「M品番」(Vの1つ前)ですと販売金額で平均して50,000円ほど下がります。

逆に「G品番」(Vの1つ後)ですと販売金額が平均して50,000円ほど上がります。

この様に高年式な製造モデルであったとしても、シリアルのアルファベットの刻印で査定金額は変わって参ります。

特にマイナス評価やプラス評価という話ではなく、今回は「V品番」相場として査定させて頂いております。

付属品の有無

時計をご購入される場合には専用ケース(箱)やギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

その付属品の中でも特に大切とされているのが保証書です。

ご紹介しているサブマリーナーなどの販売価格が高額なモデルになるとこの保証書が「ある」「ない」で買取価格が10万円以上変わってくる事もありますので査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい!!

今回は保証書(ギャランティ)を始めとする付属品がしっかりと付いておりましたので、MAX査定をさせて頂きました。

まとめ

本日は非常に人気のあるモデルをご売却頂き、誠にありがとう御座いました!!

ロレックスであれば、サブマリーナーに限らず高価買取を行っております。

もちろん、査定だけでも問題ありません。

ご自身がお持ちのロレックスが現在いくらぐらいで取引されている知りたい方が御座いましたら、お気軽に当店にお立ち寄りください☆

お電話でのお問い合わせも喜んでお受け致します。

お問い合わせ、ご来店心よりお待ちしております☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品