質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

エステーデュポンのガスライター『買取価格』をご紹介!2005年モデル3000本限定のRef:16718ダイヤ入りモデル♪【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 16718/ガスライター
ブランド名 S.T.DUPONT【デュポン】
買取価格 30,000円

デュポンの「ガスライター」3000本限定モデルをかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

今回はそのデュポンのライターの『買取価格』についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・デュポンのライターの売却をお考えの方

・ライターの買取価格を知りたい方

・デュポンのライターの中古相場を知りたい方

は是非参考にしてみてください。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

デュポンのガスライターについて

デュポンのライターといえば、「ライン2」や「ギャッツビー」などを代表として、「キーン」という心地よい開閉音を鳴らすことが出来るライターです。喫煙者でなくても特に男性はあこがれたことがあるのではないでしょうか。

カルティエやダンヒルなどからも数十年前まではライターが数多く販売されていましたが、中古市場で一番メジャーかつ買取価格がつきやすいのはデュポンのライターです。

近年では世の中で禁煙の流れが進んでいることや電子タバコの充実、100円ライターの普及などによって需要は少しずつ減少しているのが現状です。

そんな中でも数少ないライターのブランドとして、ブランドライターとしてはまずまずのリセールバリューとなっているデュポンは、まだ需要としてはある方なのかな、とも思います。

造り自体は美しく、良い「音」を奏でますので、ライターに興味がある方は参考にしてみてください。

デュポンのガスライター買取価格

デュポンのガスライターはライターの中古市場では比較的人気があり、在庫も少なかったことも影響して、買取価格は「30,000円」と高価買取をさせて頂きました。

新品で買う時は10万から16万17万する商品ですが、数あるブランドのライターの中でも「デュポン」ブランドのライターは比較的高い買取価格となっています。

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

買取価格が30,000円の理由

デュポンのガスライターは中古相場や状態、付属品の有無、年式によって大きく買取価格が変わります。

今回のコンスタンスベルトは比較的使用感が少なく、問題なく着火確認もできた為、高価買取をさせて頂きました。

今回はその買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

 

デュポンのガスライターの査定ポイント

デュポンのガスライターの査定ポイントを2つご紹介したいと思います。

①着火出来るかどうか

②キズの有無

 

①着火出来るかどうか

ガスライターの1つ目の買取ポイントは着火出来るかどうかについてです。

ガスライターはその名の通りガスが充填されていないと着火することが出来ません。しかし、ガスを入れても他の問題(故障やパーツ取れ等)で着火しないケースもあります。

着火出来ない場合や動作に異常を感じる場合はオーバーホールが必要になります。

基本的にはメーカーでのオーバーホールとなり、費用がおおよそ15,000~20,000円ほどかかることになります。ですので、着火確認が出来ない状態だと買取価格は大幅に下がってしまうのです。

今回買取させて頂いたデュポン製のガスライターは、問題なく着火確認も取れましたので、高価買取をさせて頂きました。

 

②キズの有無

2つ目の買取ポイントはキズの有無についてです。

デュポン製ライターの場合、外装もきれいに仕上げを行っています。この外装にキズが入ってしまったり、見た目のきれいさを損なうような傷はマイナスポイントとなります。

今回買取させて頂いたデュポンのライターはキズこそありましたが、大きなダメージまではありませんでしたので、買取価格も目一杯ご提示させて頂きました。

 

最後に

デュポンのガスライターの買取価格についてお伝えしましたが、デュポンに限らずライターを売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

 

かんてい局北名古屋店その他のブランド品も買取強化中です!

ブランド品の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

—————————————————————————————————

他にもエルメスのデュポンのライターについて紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

(画像タップで「デュポンライターについて」紹介している記事へ移動します♪)

 

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品