質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

貴重なボーイズロレックス「68273/デイトジャスト」の買取価格と買取ポイントをご紹介いたします。【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 68273/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 300,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です。

本日はロレックスの「68273 デイトジャスト」を買い取りさせて頂きましたのでご紹介させていただきます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

69173 デイトジャストとは

まず初めにこのモデルはメンズでもレディースでもなくボーイズのモデルになります。

これはロレックスの中でも珍しく、貴重なモデルです。

ボーイズのモデルは

・大きいメンズよりも小さいサイズを好まれる男性

・大きめのサイズを好む女性

の方へおすすめの逸品ですが、日本人は基本的にはメンズ・レディースとはっきり分けて使う方が多いです。

しかし、中国ではボーイズは非常に人気があるようです。

中国の女性はボーイズをつけることが多いため海外需要が高く、海外で高く取引されているようです。

ロレックス デイトジャスト 買取ポイント

①傷や欠け、凹み

査定の基本事項になりますが、キズなどが多い物に関しては査定額が下がりやすくなります。

こちらのデイトジャストも通常使いしている為、どうしてもキズや汚れ等の使用感が出てしまいがちです。

ただ、浅いキズ等であればそこまでマイナス査定となる事は御座いません。

買取させて頂いた高級時計は弊社にてオーバーホールと新品仕上げを行ってから店頭に並びます。

新品仕上げを行えば、その名の通り新品の様に綺麗になります。

上記画像程度のキズであれば、そこまでのマイナス査定とはなりませんので、ご安心ください。

 

②ブレスのヨレ

ブレスレットのヨレは修理などでは直す事はできません。

ブレスレットが伸びてしまった場合はそのままで使用するか、最悪交換するしかありません。

今回買取させていただいたお品は非常にベルトが伸びており、写真のように横に傾けただけで下に垂れ下がってしまいます。

金は柔らかい素材なのでベルトが伸びやすくなっておりますが、この伸び具合によって金額は大きく変わってきます。

③付属品

時計に関しては付属品は全て揃っていた方がいいです。

特に保証書に関しては替えがないため、大切に保管しましょう。

今回のモデルですと保証書の有無で3万円~5万円ほど査定額が変わってきます。

メンズのスポーツモデルですと10万円いじょう変わってくるモデルも多いので、

ギャランティはとても大切です。

無い場合、オーバーホールの明細でもあると、多少マイナスは抑えられますので、こちらも保管をオススメ致します。

今回買取したデイトジャストは全て付属品が揃っておりました。

最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。

ロレックスは資産価値が高く、昔よりも相場が上がっています。

購入した時よりも高く売れることが多々ありますので是非一度査定だけでも足を運んでいただけましたら幸いです。

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

ロレックス相場事情を教えます。かんてい局の鑑定士がまるっと売却指導させて頂きます!【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております☟


ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品