質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【パネライ】驚異の持続力!10Dyas機能を持った「ルミノール1950」の買取りについてお話します。【細畑】

店舗名 細畑店
商品名 PAM00270/ルミノール1950
ブランド名 O・PANERAI【パネライ】
買取価格 615,000円

本日もかんてい局買取実績をご覧いただき誠にありがとうございます。

この記事は実際に私たちが買取した商品がいくらで買い取ったかをお伝えするブログです。

同じ商品で売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士がお伝えしますので、是非これからの買取の参考にして下さい。

本日の買取商品:ルミノール1950のご紹介

ブランド:O.PANERAI【パネライ】
型番:PAM00270
商品名:ルミノール1950 10DAYS GMT
サイズ:44mm
素材:SS(ステンレススチール)×ラバーベルト
防水性能:100m
ムーブメント:自動巻き

パネライのルミノール1950です。10DAYSといって、一度巻き上げると10日間持続して時計が動き続ける仕様になっています。

搭載されているムーブメント(機械)にもよってばらつきはありますが、一般的な機械式の時計の持続時間が約40~48時間ほどと言われています。

ロングパワーリザーブと呼ばれる時計で3~8日間と言われるので10日間持続動き続けるのがどれ程性能が高いかが分かって頂けるかと思います。。(;^_^A

また、GMT機能も搭載されているため、2か国ぶんの時間を知る事もできるのがこの時計の大きな特徴です。
 

「PAM00270/ルミノール1950」の査定価格について

今回の買取致しました「PAM00270/ルミノール1950」の買取価格の理由をお伝えいたします。

ポイントは大きく分けると2つございます。

①商品状態

②付属品

こちらの詳細をお伝え致します。

①商品状態

まずは一つ目の商品状態についてです。

中古商品では商品状態が金額に大きく左右してきます。

今回のPAM00270/ルミノール1950でいえば、ケース部分に細かな擦り傷が見受けられました。

こちらは、普通に使用するだけでもぶつかったりして傷ついてしまう事が多いので仕方ないポイントではありますが、マイナス査定になりやすいポイントになります。

しかし、研磨することで綺麗にすることが出来るのでそれほど大きなマイナスにはなりませんが、欠けてしまっていたりして研磨で取り切れない物だと更に買取価格からマイナスになってしまう事が多いので普段からお取り扱いには注意して頂きたいです。

そして、冒頭でもお話したようにこの「ルミノール1950」は一度巻き上げると10日間持続するムーブメントを搭載しています。

それだけ精度の高いムーブメントが使われている物となるとその精度も重要になってきます。

OH(オーバーホール)などのメンテナンスをしようと思うと費用だけで3~4万円程かかる事が多く、さらにパーツの交換なども行うとなると更に金額が上乗せされてきます。

その分の修理代金が買取価格から引かれてしまうのでこちらもかなり重要なポイントです。その為定期的なメンテナンスをすることによって買取金額のマイナスが少なくなってくるかと思います。

②付属品

次に時計の買取で金額を左右するのが付属品です。

時計の付属品には「外箱」「箱」「コマ」「ギャランティーカード」がございます。

今回の「PAM00270/ルミノール1950」には「外箱」「箱」「ギャランティーカード」の他に交換用の「革ベルト」がついていました。

このベルトが純正品か社外ベルトなのかで買取金額が変わってきます。物によっては2~3万円ほど変わってきます。

ギャランティカードの有無も非常に重要になってきます。純正ベルトの有無と合わせると約5万円程変わってくるので付属品には注意して頂きたいです。

査定を終えての感想

今回は貴重な時計を買取させて頂きありがとうございました。

今回ご紹介させて頂いたポイントはパネライだけではなく他のブランドの時計にも当てはまってくるポイントにもなりますので是非、参考にして頂ければと思います。

最後に

弊社かんてい局は販売も兼ね備えた質屋として全国で展開しております。

こちらの買取実績はかんてい局細畑店の物になります。

下記をクリックして頂くとかんてい局細畑店の情報がご覧いただけます。

セール情報などもございますので、ぜひご覧下さい。

クリック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリック

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品