質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金の買取が熱い!必ず見逃せない、売り時・買い時はいつなのか、今の相場を買取実績を基に説明致します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 K18枠/K24 メイプルリーフ1/2oz付ペンダントトップ 20.5g
ブランド名 金・プラチナ
買取価格 124,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です♪

本日は、現在持ち込みが増えている「金製品」について、実際にどのように査定をしているのか・いくらで買取できるのかという点を、買取例をご紹介しながらお話しさせて頂きます!

金の相場が上がるタイミング

金は世界的に信頼度が高い資産とされております。

金の相場が上がるタイミングは一般的には、

 

・信頼度の高い通貨(日本円や米ドル)の下落

・世界的な恐慌やデフレ

・株安時

・大きな災害が起きた時

等、社会的に良くない大きな出来事が起こった場合に上がります。

最近で言うと、やはりコロナウィルスが金相場に大きく影響していますね。

これは、もし紙幣の価値が暴落してしまった場合に備えて買うという方が増えるからです。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

金は今が売り時

 

約20年前は18金(750)の買取金額が1,000円/1gの時代もありましたが、今は4,500円~5,000円/1gを推移しております。コロナによって1gあたり500円以上上昇しており、ネットニュースで話題になった事もあり、多くの方から金の買取をさせて頂いております。

 

買取実績

金の買取というのは基本的には「重さ×当日の1gあたりの金相場」という計算方法です。

本日かんてい局茜部店の18金の買取価格は「4,850円/1g」です。

こちらを踏まえて買取させていただいた金製品のお値段とポイントをお話しします。

ご紹介①

 K18 8メントリプル ネックレス 80.0g

【買取価格】388,000円

ご紹介②

本日のプラチナ850の買取価格は「2,510円/1g」です。

 

プラチナは数年前までは金よりも高く、評価価値は高かったですが、

現在は昔に比べるとだいぶ相場が下がってしまいました。

プラチナに関しましては、売り時ではなく買い時という線が濃厚ですかね!

Pt850 8メン ブレスレット 50.6g

【買取価格】127,000円

ご紹介③

K18枠 K24メイプルリーフ1/2oz付ペンダントトップ 20.5g

【買取価格】124,000円

こちらは24金のメイプルリーフコインの回りに18金の枠が付いたお品です。

しっかりと24金・18金と重さを分けて査定させて頂いております。

 

最後に

コロナで嫌な思いをしている方が多いかとは思いますが、金の相場が上がってるという点は良い事ですよね。もしご自宅に使ってない金があるという方は是非一度査定だけでも来て頂けましたらスタッフ一同めいいっぱいの価格で買取させて頂きます。

また、現在ルイヴィトンの買取の10%アップキャンペーンを行っております。

地域最大級の買取は是非かんてい局へ(^_-)-☆.

かんてい局には熟練の鑑定士が在中しております。

鑑定書がなくとも評価・査定は可能ですので安心してお持ちください。

私たち「かんてい局」では国内外の企業とのつながりにより自社の小売業や、香港をはじめとする海外への販路開拓など幅広い様々な販売チャネルを持っています。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

金相場が高騰している今、プラチナはどうなのか?今後の相場を過去相場と比較して考察と予想をしてみた。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品