質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの116520のデイトナの買取価格を教えます。査定のポイントをご紹介します。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 116520/デイトナ
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 2,000,000円

ロレックスのデイトナ/Ref.116520を買取させて頂きました。

ロレックスのデイトナ/116520について

 

デイトナはロレックスの数あるモデルの中でも唯一クロノグラフを搭載したモデルです。

デイトナはロレックスのスポーツモデルの中でも圧倒的人気を誇ります。
特に今回買取させて頂いたオールステンレススチールモデルは当時からロレックス正規販売店でも入手困難となっていました。
発売当時の最終定価が約120万円ほどでしたが、現在では中古相場でおよそ210万円~230万円前後と定価を100万円ほど上回る相場となっています。
お持ち頂いた時計は当時新品で購入されており、100万円少々で購入されており、約10年程使用されて100万円近く得してしまうというなんとも特殊な時計だということがお分かり頂けると思います。

高いリセールバリューだからこそロレックスは人気があり、人気があることによって高い資産性を持っています。価値があってなおかつかっこいい時計をお探しの方にはピッタリの時計です。将来売る事を考えていることはこの買取実績を参考にしてみてください。

ロレックス デイトナ/116520の買取査定ポイント

①バックルの形状

デイトナ、Ref.116520は2000年~2016年まで生産されていたモデルです。
2008年頃にバックルのマイナーチェンジがありました。シリアルナンバーですとV番にあたります。
2008年以前のデイトナのバックルは丸い穴が開いており。バックルを折り返す中板が1枚板でしたが、2008年以降は上記の画像のように丸い穴がなくなり、中板が凹みそこの受けにしっかりとはまるようになり堅牢性が増しました。またROLEXのロゴがはいったのも特徴の1つです。
このバックルの形状で新と旧と区別され、販売価格と買取価格が変わる為注意が必要です。
旧型か新型かで買取価格では約10万円ほど変わります。お持ち頂いた上記のような新型のバックルでしたので、旧型に比べて10万円高い買取価格になりました。
デイトナに限らず、ロレックスの各モデルはマイナーチェンジを繰り返していますので、年式が新しくなればなるほど買取価格が高くなりやすいです。

②ギャランティーカードの有無

デイトナの売却時には純正の付属品の有無が重要なポイントになってきます。
特に国際保証書(ギャランティカード)が一番金額に影響を与えます。
ロレックスの国際保証書は紛失したりしてしまうと2度と発行してもらえない貴重なカードになります。
また、保証期間が過ぎたら価値がなくなるわけではなく、保証期間が過ぎた国際保証書であってもデイトナの場合、国際保証書の有無によって買取価格が15万~20万変動致します。
お持ち頂いたお時計には付属していましたので減額はありませんでした。

③メンテナンスの有無

自動巻きの時計は定期的なメンテナンスが必要になります。
内部の油切れやゼンマイ切れなどが起きることにより、正しい時間を刻まなくなる為です。
お持ち頂いたお時計は2018年にメーカーにてメンテナンスを行って頂いていました。
メーカーで修理を行うと、画像下記のようなギャランティーカードと似た、国際サービス保証書と呼ばれるカードが付属します。修理日が記載されます。
パーツ交換なども含めると11万円もの修理費用がかかっています。
このようにしっかりとメンテナンスを行っていただいた事も含めて、メンテナンス代分を買取金額にプラスαさせて頂き修理代を還元させて頂きました。

最後に

ロレックスのデイトナについてご紹介させて頂きました。
デイトナの価格高騰はとんでもないことになっています。
その他のロレックス、スポーツモデルの価格高騰も継続しており、お持ちのロレックスがいくらぐらいで売れるのかえだいたいの買取金額が知りたい、売れるものなのかどうかを知りたい、また売却をお考えの際は是非かんてい局北名古屋店まで是非ご相談ください。
みなさまのご利用をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品