質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

タグホイヤーのカレラ キャリバー5(WAR201E)の買取価格を公開します!買取ポイントと相場についても解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 WAR201E/カレラ キャリバー5
ブランド名 TAG-HEUER【タグホイヤー】
買取価格 102,000円

本日はタグホイヤーのカレラを買取致しました。

この記事はタグホイヤーがどのようなブランドなので知りたい方?

カレラの買取価格が知りたい方、

カレラとは何かを知りたい方

どのような条件で高く売れるのかを知りたい方

にオススメの記事です。

タグホイヤーとは

タグホイヤーは1860年に創業した老舗時計ブランドです。価格帯は幅が広く100万円を超える高級モデルもあれば初心者に入門向けの価格帯が低いモデルまで様々な種類が存在します。

高級モデルはもちろんですが、低価格帯の商品でも時計作りにはこだわりがあり、性能は高級ブランドならではの仕様になっています。

店舗へのお問い合わせはこちらからお願いします

カレラとは

 

カレラはタグホイヤーの中でも1.2位を争う人気ラインになります。

由来はメキシコで行われていた「カレラ」と呼ばれるレースからきています。

モータースポーツをコンセプトに作られているので、クロノグラフであったりタキメーターが搭載されていたりとスポーティーな印象を受けるデザインが大いです。

カレラ キャリバー5とは

本日ご紹介するカレラはスポーティーな印象ではなく曜日の分かるカレンダーと三針によって構成されています。

キャリバー5とはタグホイヤーの取扱う機械のことでネーミングにも仕様されています。

タグホイヤーは2020年現在では自社製のムーブメントを持っていますが、以前は他の会社のムーブメントを使用して時計作りをしていました。有名なところで「ETA社」です。

キャリバー5はそのETA社のムーブメントを改良してこのムーブメントが作られています。

鮮やかなブルーがエレガントなイメージを与えますが、初代カレラの特徴を生かした仕様となっています。

本日はカレラの買取ポイントをご紹介致します。

買取ポイント

①購入先

タグホイヤー全般に言えますがタグホイヤーは購入先で値段が大きく変わってしまいます。

正規代理店との価格と並行輸入店の価格では何万円もかわります。

並行輸入店の方がお値打ちに購入できる事実があります。中古での相場は並行輸入店の売られている価格が参考にされ中古販売金額が設定されるので、正規代理店で購入された方は金額の開きがあり驚かれるかもしれません。

最も開きが少ないのは中古で購入された場合です。この場合は査定金額の予想も付きやすく驚かれる方は少ないです。

②付属品の有無

タグホイヤーの買取も付属品は重要な存在です。

外、内箱ステンレスブレスであったら、ブレスを外したコマの部品、メーカーの保証書(ギャランティーカード)がすべて揃っていて完品と言えます。

一つでも欠けていると買取り金額は下がってしまいます

まとめ

本日はカレラキャリバー5をご紹介しました。

このキャリバー5の元になっているETA社のムーブメントですが、現在ではETA社から供給されなくなったのでこのムーブメントは製造が不可能となっています。

今では自社ムーブメントが積極的に使用されていますので今後はこちらに切り替わって行くのではと思います。定価はその分高くなりそうですが・・・

タグホイヤーの商品は時計としての知名度もありますし、派手なデザインが多いので人気がとても高いです。

特に自動巻きムーブメントの商品は高価買取しやすいので売却をお考えの方は是非ご来店ください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品