質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチの最新バックパックの買取価格公開中!429020/バックパックの査定ポイントも公開中【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 429020/GGスプリームキャンバススモールバックパック
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 65,000円

グッチとは

コーヒー, グルメ, 食品, レストラン, ドリンク, グッチ, ハンドバッグ, スナック

現在でも幅広い世代に愛されもっともポピュラーなブランドといっても過言ではないGUCCI(グッチ)。そのGUCCIは1921年グッチオ・グッチ(Gucdo・GUCCI)が高級皮革製品を扱う会社を設立し1923年フィレンツェに自らの名を冠した「GUCCI」の店名を掲げたところから始まりました。このように品質を保証するためにデザイナーの名前を掲げたのはGUCCIが世界で初といわれており、ブランドの元祖とも呼ばれています。グッチオ・グッチの考案した自らの頭文字をあしらったダブルGのモノグラムは今でも多くの人に愛されており、そのモノグラムの入った製品に憧れを抱く方も少なくないのではないでしょうか?

429020/GGスプリームキャンバススモールバックパック

こちらは現行モデルのバックパックになります。

小さめのバックパックでこちらの写真は男性が使用されていますが女性にはぴったりのサイズ感です。グッチに置いて現行であるか、現行でないかは重要でグッチはヴィトンの様にシリアルで年数が分かるわけではありません。

その為新しいのは比較的値段出やすいに御座います。

そして何よりこのバッグ使い勝手が最高にいいのです。

お持ち込み頂いたのはママさんでしたがマザーズバッグにも使えるとの事でした。

 査定ポイント

① 金具の状態/肩紐の状態

② レザーの使用感はどうか

③ バッグ内側の状態

上記の3つのポイントに重点を置いて鑑定士は査定や状態の確認しています。

① 金具の状態/肩紐の状態

金具の状態はどのブランドバッグに対しても必ずチェックするポイントで、それほど金具の状態の良し悪しは鑑定士として重要になります。

ピッカピカな金具ほど、査定額は高くなりますが、かえって傷や汚れ、錆びやメッキ剥がれがあるとマイナス査定になります。

またチャックレールの毛羽立ちや傷も重要です。

そしてリュックで一番重要な肩紐はこちらメッシュの生地ですので擦れが起きやすいです。

今回お持ち込み頂いたのはどちらも非常に綺麗な状態でした。

② レザーの使用感はどうか

バッグのほとんどはレザーが用いられており、柔らかい素材のものから固めの素材まで種類があります。

今回のバッグは柔らかいレザーで、ちょっとした使用によって形が崩れやすいです。

その為、査定時にはいかに綺麗かをチェックし、特にバッグの四隅角をよーくチェックし、擦れや禿げがないか見ます。

また、ハンドルもレザーなので擦れや傷等が無いかよくチェックします。

今回お持ち込み頂いたのは上記ともにレザーの使用感もないものです。

③ バッグ内側の状態

バッグにも様々な物を収納しますので、少なからず汚れは付きます。

汚れやシミ等があると大幅にマイナス査定になりますし、ちょっとしたペン跡でも査定額に影響します。

普段使われているバッグだと汚れは多少付いてますので仕方ありませんが、使ってないバッグでも経年劣化によって状態が悪化する事があります。

中も非常に綺麗にお使いになられていたのでマイナスポイントはありませんでした。

 最後に

本日はお忙しい中ご来店頂きありがとうございました。

グッチは老若男女問わず人気が高いブランドになりますので現在でも高値で取引されております。

しかし、定価が高く設定されておりますが中古相場を見るとかなり安く設定されたりします。

良い意味で言うとお買い求めがしやすいですが、売る際は付きにくかったりします。

それでも最近のモデルであればある程度は目一杯の査定額を提示する事が出来ます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

どうしてルイ・ヴィトンの商品をかんてい局は高く査定・買取をするのか?それはヴィトンが特別だから!!【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品