質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

グッチのGGキャンバストートバッグ/257302の買取価格をご紹介♪キャンバス×レザーの定番バッグです。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 257302/GGキャンバストートバッグ
ブランド名 GUCCI【グッチ】
買取価格 9,000円

グッチのGGキャンバストートバッグ/257302を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・グッチのバッグの売却をお考えの方

・グッチの製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

グッチの定番GGキャンバスについて

最初にGGキャンバスのご紹介です。

その名の通り、キャンバス地にGGロゴのパターンが織り込まれています。

軽くて丈夫、レザーより比較的安価なのが特徴です。

また、GGスプリームやGGクリスタルのもとになっているのがGGキャンバスです。

GGスプリームはGGキャンバスにポリウレタン加工を施したもの。

GGクリスタルはキャンバス地にビニール加工を施したものです。

加工を施すことにより、水に弱いGGキャンバスの地の耐久性がアップしたり、汚れに強くなるという利点がございます。

なぜ買取価格が9,000円なのか

グッチの257302/GGキャンバス トートバッグは状態によって大きく買取価格が変わります。

GGキャンバス トートバッグの状態ランクがBランクの平均買取価格は5,000円~10,000円前後です。

また、Aランクの状態の良いものは15,000~で25,000円程の買取価格となります。

キャンバス地の為、耐久性が弱く、角スレやシミができたりしやすい為、全体の使用感は査定を大きく左右するポイントとなります。

今回はBランク程度の使用感のあるお品だった為、査定価格に影響する状態を考慮して9,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

257302/GGキャンバストートバッグの査定ポイント

今回の大きな査定ポイントは次の2つです。

①角スレ

②ハンドル部分のダメージ

①角スレについて

バッグを査定する際のポイントのひとつがこちらの角スレです。

角部分は使用時にスレやすく、鑑定士がバッグやお財布を査定する際にチェックする大きなポイントとなります。

特にキャンバス地を使用しているバッグは角が擦れてほつれてしまうと補修も難しい為、買取金額に大きく影響します。

今回買取させていただいたバッグは角が擦れて破れてしまっている状態でしたので査定金額にも大きく影響しました。

②ハンドル部分の状態

ビジネスシーンでも使用できるトートバッグは荷物を沢山入れることが多い為、ハンドル部分の損傷も激しくなりやすく、ハンドルが細いものは切れてしまったりすることもございます。

また、ヌメ革や色の薄い革製のハンドルの場合は、黒ずんできたり、キズも目立ちやすくなる為、査定する際にも大きなポイントとなります。

今回買取させて頂いた257302/GGキャンバストートバッグのハンドルは汚れやキズは少なかったものの、ハンドル内部のワイヤーがずれて偏ってしまっている状態だった為、査定金額に影響しました。

 

まとめ

いかがでしたか?

グッチのキャンバストートバッグはお客様のお持ち込みも多いお品物になりますので、

ご売却をお考えのかたはぜひ参考にして下さい。

また、売却をご検討の際はぜひ一度ご相談くださいませ。

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にもグッチのバッグの買取価格についてのご紹介をしている記事もありますので、気になる方

は下記を参考にしてみてください。

(画像タップでグッチのオフィディアのGGスモールバックパックについて」紹介している記事へ移動します♪)

 

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品