質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ボディバッグが高い!ルイヴィトン M51870 ポシェット・ガンジュの買取価格をご紹介します!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 M51870/ポシェット・ガンジュ
ブランド名 【ルイヴィトン】
買取価格 50,000円

みなさん、こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日ルイヴィトンのボディバッグ、ポシェット・ガンジュを買取させて頂きましたので、買取金額と査定ポイントをご紹介します!

ルイヴィトンとは

高級, 高級ライセンス, ショッピング, ショップ, ビジネス, 購入, 貿易, 販売, 商業, ヴェローナ

ルイヴィトンというブランドは1854年に創業者ルイヴィトンがパリに旅行カバン専門のアトリエを設立したところから始まります。

ルイは14歳の時、すでに職人となり日々を過ごしていましたが親との仲が悪く、家を飛び出し一人パリへと向かいます。

ブランド設立以前からトランクを製造する職人だった彼は、当時馬車から鉄道へと移り変わる中、積みやすい平らなトランクを考案しました。

トランク製造職人だった彼は才能を発揮し、彼の技術はフランス皇室にまで知られるようになります。

更に彼は当時主流だった材質の革を「グリ・トリアノンキャンバス」と呼ばれる生地にする事で防水性を高めつつ軽量化に成功。

これによりヨーロッパ貴族の間で流行しルイヴィトンの名は一躍有名になりました。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

ヴィトンの製品が高い理由!

ルイヴィトンは他のブランドと比べても、新品の価格と中古市場での安定感が全く違います。

その為買取金額も高く設定することができますが、その理由をご説明します。

①圧倒的な人気と知名度!

ルイヴィトンに言えることは『圧倒的な人気』です。

一部地域や一部の年齢層に人気が高いブランドはいくらでも存在しますが、ルイヴィトンの場合は全世界、ほぼ全ての年齢層に需要があります。

ブランド品の中古での相場には『需要』が大きく影響します。

コラボモデルなど品薄で手に入りづらいものは定価以上の金額が付くことも少なくありません。

老若男女問わず好まれるブランドはほとんど無く、ルイヴィトンの強さが改めて実感しました。

②アウトレットやセールといった割引等が一切ない!

ルイヴィトンが他のブランドと異なる部分としては、「アウトレット品が無い」ことです。

通常、アウトレットでは過剰在庫や訳アリの商品が、定価を下回った金額で販売されますが、ルイヴィトンでは値段を下げて新品を販売することがありません。

強気なスタイルではありますが、ブランド力があるからこそ安売りをしないスタイルを貫き通すことができ、結果ブランドの価値を下げないことに成功しております。

☟ルイ・ヴィトンの買取り実績はこちら☟

ボディバッグの人気が上昇しています!

こちらのポシェット・ガンジュですが、最近のボディバッグの人気上昇に伴い、価格が上昇しております!

5年前ほどであれば、中古販売価格で2~5万円だったものが、現在の相場では4~9万円程の価格がついております。

現在は廃盤のモデルではありますが、中古市場の価格は世の中の人気や需要の変化に大きく影響されます。

中古価格が上がるモデルは買取などの査定価格も高くなりますので、人気の商材であるボディバッグは手放すチャンスです!

査定ポイント

今回査定をさせて頂いた際のポイントをいくつかご紹介します。

①状態(使用感)

今回のポシェット・ガンジュは比較的綺麗な状態でした。

製造自体は2010年と約10年前ですが、劣化も少なくかんてい局でいうとUSED-Aランクになります。

査定する際に状態を確認する部分をご紹介します。

表面

バッグの表面は様々なところに触れることから、傷や汚れが付きやすいです。

ボディバッグの場合は、気づかず様々なところに触れ、傷がついてしまうことも少なくありません。

ついてしまった傷は取り除くことができませんので、査定の際はマイナスポイントとなります。

角部分

バッグの角部分も使用感が表れやすいです。

バッグを床や地面に置く際に、どうしても擦れてしまうことから、角擦れとして少しずつ状態が悪くなってきます。

擦れはほとんどが細かい傷の積み重ねになりますので、避けることはできませんが少しでも意識することで状態の悪化を防ぐことが出来ます。

②人気

先述したように、ルイヴィトンは数多くあるブランドの中でも飛びぬけた人気を誇ります。

販売をしてもすぐに売れてしまうことから、ルイヴィトンは他のブランド品に比べ買取金額を高く設定することができております。

使用感のあるものや、ボロボロのものであっても、ルイヴィトンは1万円以上の査定金額がつくことも少なくありません。

昔購入して、最近は使わずタンスや押し入れに仕舞っているものがあれば、是非一度査定にお持ちください!

最後に

今回はルイヴィトンのポシェット・ガンジュについてご紹介させて頂きました。

ルイヴィトンのバッグは非常に人気高く、特にボディバッグも最近人気が上昇しております。

人気のあるモデルは中古市場でも高値が付きますので、査定金額も高くなる傾向にあります。

中古相場は流行や人気に大きく影響を受けますので、ボディバッグの需要が高まっている今は売り時でもあります。

ご自宅にご使用されていないバッグなどございましたら、是非一度かんてい局の査定へお持ちください!

どうしてルイ・ヴィトンの商品をかんてい局は高く査定・買取をするのか?それはヴィトンが特別だから!!【茜部】

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品