質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

相場に左右されにくいモデル!!ロレックス 116400GV ミルガウスモデルの買取価格をご紹介致します!!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 116400GV/ミルガウス
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 722,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はROLEX【ロレックス】 116400GV ミルガウスを買取させて頂きました!!

こちらは高額腕時計ロレックスのスポーツモデルの腕時計です!!

サブマリーナーやデイトナ等と比べると若干マイナーよりな腕時計かもしれませんね。

買取金額の理由

今回買取させて頂いたモデルは722,000円での買取となっております。

金額の理由は製造年式や付属品です。今回のモデルは2008年頃に製造されたものになり、今から数えると10年以上前の製造の物という形です。

やはりこの製造年式も買取査定の際には重要になり、1年違うだけで10,000円変わってくる、というモデルもあるくらいです。

もちろんほんの一例なので特定の年式のモデルは高い、というケースや製造年1年の違いで大きく金額が変わるケースもございます。

ただこうした年式を判断する上でも付属品、特に保証書は非常に重要な物になります。メーカー保証書なので信頼感があるという事もそうですが、この保証書には購入年などが記載されます。

2020.7月頃から保証書の形式がまた少し変わりましたが、この保証書の有無で、50,000円程買取に差が出ますし、モデルによっては100,000円以上の差が出る物もございます。

もしロレックス等をお持ちであれば、査定だけでもぜひ一度ご検討下さい!!

☟お問い合わせはこちら☟

↓メール査定はこちら↓

ROLEX【ロレックス】 116400GV ミルガウスの買取査定ポイント!!

①腕時計外装の状態

今回お持ち頂いた物は非常に綺麗な状態でしたが、腕時計ですと使用に伴いどうしても傷がついてしまったりするものです。

かんてい局ではロレックス等の高額時計の場合、ほとんど全てのモデルを新品研磨仕上げ、分解洗浄を行ってから販売を行っております。

ですので使用に伴う小さな傷であれば査定にはほぼ影響はありません。

しかしあくまでも行うのは研磨による仕上げになりますので、大きくへこんでしまったり、えぐれのような傷があると直す事は出来なくなります。

キズの度合いにもよりますが、そういったキズがある場合は査定額で数万円は変動するものになりますので、お気を付けください。

②ガラスの欠け

先程の腕時計のキズと理由は似通ってきますが、ガラス欠け等があっても買取価格に影響が出ます。

ガラスキズは少々の事では付かない物になりますが、その分キズが付くと研磨等が出来るわけでもなく、傷がついてもかなり目立ちにくい物になります。

特にガラスの角の部分は目立ちにくい上に欠けやすい箇所なので注意が必要です。

見た目では分からなくとも、爪を這わせると引っかかる等の症状が出ると「欠けている」という事になりますね。

③文字盤のカラーリング

このミルガウスは黒の文字盤以外にも白や青等の文字盤のモデルがあります。

白の文字盤はガラスは通常の透明のみになりますが、青文字盤の場合はグリーンガラスになります。

この文字盤の違いでも買取価格には差が出る形になり、白→黒→青文字盤の順で買取価格としては上がります。

もちろん状態等でも変わって参りますし、どれも高額なモデルに変わりはありません。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

今回はロレックスのミルガウスを買取させて頂きました。ミルガウスは2007年から製造されているモデルになり、今でも変わらず形で販売されているモデルになります。

変わらぬ人気を誇るアイテムですので、中古買取相場でも高く安定した相場を誇っております。

 

お持ちの方が是非かんてい局春日井店へお越しください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品