質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ルイヴィトンの定番ボストンバッグ、スピーディ30/M41526の買取価格をご紹介!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 スピーディ30/M41526
ブランド名 LV【ルイヴィトン】
買取価格 24,000円

ルイヴィトンの定番人気のボストンバッグ、スピーディ30/M41526を当店で買取させて頂きました。

本日はその買取価格と買取のポイントについてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ルイヴィトンのスピーディのご売却をお考えの方

・ルイヴィトンのモノグラムのバッグご売却をお考えの方

・ルイヴィトンの製品の買取について知りたい方

は是非参考にしてみてください

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ルイヴィトン M41526 スピーディ30 とは

スピーディ30は、ルイヴィトンのバッグの中でも安定した人気のある定番バッグです。

サイズのバリエーションが豊富で、マチがあり収納力が抜群な点も魅力のひとつです。

エピやダミエなど、様々なラインから販売されています。

今回買取した物は定番のモノグラムラインの物になります。

大きさも30なので、大きすぎず、小さすぎず丁度良いサイズで普段使いにぴったりのバッグです。

買取価格がなぜ24,000円なのか

スピーディ30はルイヴィトンの中でも人気の高い商品です。

長く販売されているモデルになるため年式や、状態によって金額の幅が出やすい商品となります。

使用感のある状態ランクBランクのお品で20,000円 ~ 45,000円、使用感の強い状態ランクCのお品で10,000円 ~ 20,000円ほどのお買取りとなります。

 

今回お買取りさせていただいたスピーディ30は2002年製のお品で、査定価格に影響する状態と製造年を考慮して24,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

スピーディ30/M41108の査定ポイント

スピーディ30/M41108の査定ポイントをご紹介したいと思います。

①角スレの有無

②ヌメ革の状態

③ハンドルの状態

①角スレの有無

今回お買取りさせていただきましたスピーディ30は角や縁にスレのあるお品でした。

鑑定士がバッグや財布を査定をさせて頂く上で、必ずチェックするポイントがこの角スレです。

使用しているとダメージが出やすい箇所になる為、角の状態が大きなポイントとなります。

今回お買取りさせていただいたスピーディ30/M41526は縁や角にスレが見受けられるお品でした。

②ヌメ革の状態

モノグラムラインにはヌメ革が使用されております。

ヌメ革は水シミや汚れが付きやすく、使用していなくても、ヤケて変色してしまいます。

綺麗にムラ無くヤケているお品とまだらにヤケている物とでは金額に大きく差がでます。

また、ヌメ革に目立つ傷や擦れ、シミなどがあると全体の印象も大きく変わる為、モノグラムの製品を査定する際には一番チェックするポイントとなります。

③ハンドルの状態

スピーディは持ち手部分にヌメ革が使用されております。

使用する際に、汚れやすい箇所でもあります。

また、経年や使用で革が劣化しヌメ革の付け根が使っているうちに破れてしまう事もあります。

ひび割れたり、ちぎれてしまうと、修理に費用が掛かってしまう為、査定額も大きく下がってしまいます。

最後に

ルイヴィトンは古いものでも今回のように高価買取出来るケースが多い為、手放されるなら是非かんてい局にご相談頂ければと思います。

ルイヴィトンのバッグであれば廃番になったお品やダメージの大きいお品も買取可能です。

古い・壊れているなどといった理由であきらめる前にぜひご相談下さい♪

当店では電話での買取査定のお問い合わせも可能です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

他にも「ルイヴィトン」をなぜ高く買取出来るのか?についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。

質預かりはこちら

ルイヴィトンの他の買取実績はコチラ↓

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ブランドバッグの査定フォームはこちら↓

バッグ査定フォーム

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品