質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのエナメル「チェーンショルダーバッグ」の買取価格について。リップスティックのココマークが個性的でオシャレです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 チェーンショルダーバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 45,000円

今回はシャネルのリップスティック「チェーンショルダーバッグ」についてご紹介いたします。

こちらの記事ではチェーンショルダーバッグの買取価格、査定ポイント、魅力等について紹介させて頂きます。

売却を検討されている方は、是非一度ご検討ください。

 

シャネルのチェーンショルダーバッグについて

シャネルの少し個性的なチェーンショルダーバッグについて紹介させて頂きます。

一見、普通のココマークが飾られたチェーンショルダーバッグに見えますが、こちらは「リップスティック」のマークがポイントとなった、少し珍しいモデルです。

「リップスティック」とは、分かりやすく言えば「口紅」ですね。

シャネルと言えばバッグや時計だけではなく、コスメ(化粧品)等も豊富。

その中でもシャネルの口紅は非常に人気が高く、シャネルと言えば口紅をイメージされる方も少なくありません。

そんな、口紅(リップスティック)のマークがワンポイントとなったこのモデルは、2012年春夏コレクションとして展開されました。

ベージュ、ピンク、ブラウン等のリップカラーを組み合わせたココマークは他のモデルでは味わえない個性を感じます!

サイズも小型のクラッチバッグ程度の大きさのため、持ち運びも非常に楽で使い勝手も良いです。

そんなチェーンショルダーバッグの買取価格についてご紹介していきます。

 

なぜ買取価格が45,000円なのか

こちらのチェーンショルダーバッグ、45,000円で買取させて頂きました。

定番ラインではないため数が少ないですが、中古相場だと綺麗な状態で10万円~で販売しているものもあります。

こちらは表面の傷や汚れなど、かなり使い込んでいますので買取価格は45,000円となりました。

もし、これが全く使われていない状態であれば7万円~8万円程が買取価格となったでしょう。

表面がパテントレザーを使用していますので、ルイ・ヴィトンのバッグにも当てはまりますが、色移りやべた付き、またひび割れがあると大きく査定額が下がってしまいます。

付属品はギャランティーカードがセットになっています。

もしこちらのバッグにギャランティーカードがなければ、5,000円程マイナスになってしまう可能性があります。

シャネルやプラダなど、ギャランティーカードがあるものは付属していないと大きく査定額が下がってしまう場合がありますので忘れないように注意が必要です。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

 

それでは、買取査定ポイントについて紹介いたします。

 

買取査定ポイント

①角スレについて

まずはバッグの角スレについて見させていただきます。

こちらは角スレは少ないですが、表面全体にエナメル部分の劣化、多数の傷が見受けられます。

パテントレザーは表面は傷がつきやすく、またカラーにもよりますが傷や汚れなどが目立ちやすいです。

エナメルの剥がれ等もこのような素材のバッグは重要な査定ポイントになります。

また、こちらはバッグの上部にヒビ割れがございます。

ヒビ割れは数万円査定額がマイナスになってしまいますので、保存環境に注意し管理しましょう。

 

②チェーンの状態

シャネルのチェーンショルダーバッグで共通して言えるポイントとしては、チェーンの状態です。

こちらはレザーとチェーンではなく、キャンバス生地とチェーンの組み合わせになっており、スレや傷みが出やすいです。

最悪の場合、切れてしまう事も少なくありません。

切れてしまった場合は修理となるか、現状販売となりいずれにしても査定額が大きくマイナスになってしまいます。

シャネルのチェーンはバッグのショルダーにあたる部分ですので、使用頻度が高くなりますのでしっかりチェックさせて頂きます。

 

③カラーについて

続いてバッグのカラーについてです。

シャネルはカラーによって値段が変わることがあります。

こちらはブラックで、シャネルの中では最もオーソドックスなカラーです。

これがベージュ、ホワイトになると査定額がマイナスになる事があります。

しかし、逆にピンクやレッド等、一般的にはあまり出回っていない珍しいカラーの場合はブラックより査定額が上がる場合もあります。

 

④内側の状態

内側はラムレザー、スエード生地を使っており若干の使用感はありますが比較的綺麗な状態となります。

こちらがペン跡であったり、取れない汚れがついている場合は査定額がマイナスになってしまいます。

コーヒー等の液体をこぼしてしまった時もシミになってしまいますので、査定額に響いてしまいます。

汚れる可能性があるものはケースやポーチに入れるなどして管理する事で、ある程度の状態の悪化を防ぐことができます。

 

最後に

今回はリップスティック、チェーンショルダーバッグの買取について紹介させて頂きました!!

シャネルは使い込んでいても、古くなっても高く買取できる場合がございます。

特に定番のチェーンショルダーバッグは、他のブランドよりも買取率が高いケースが多いです。

もし、不要になったもので売却を考えられている商品がございましたら、是非一度かんてい局にご相談ください。

 

ユーチューブのご案内

かんてい局公式のYouTubeチャンネルが開設しました!

商品の紹介や鑑定士ならではの話が聞けます。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品