質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シャネルのA01804「復刻トート」の買取価格について!ヴィンテージシャネルは不変の人気があります!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A01804/復刻トート
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 65,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回はシャネルの復刻トートについてご紹介させて頂きます!

この記事ではシャネルの「復刻トート」の人気の秘密、買取査定ポイントについてご紹介致します!

売却を考えられている方は、是非この記事を参考にして下さい!

 

👇24時間受付のメール査定をご利用されたい方はコチラ👇

時計査定フォーム

 

シャネルの復刻トートについて

シャネルの「復刻トート」というモデルをご存知でしょうか?

復刻トートはその名の通り、1994年にシャネルの特徴である「マトラッセライン」をベースにしたモデル「No.1804 ミディアムトートバッグ」が発売していました。

わずか2年程で廃盤になった後、多くのシャネルファンから「復活してほしい」という声があがりました。

そこで、「マトラッセ」とシャネルのロゴである大きな「ココマーク」があしらわれ、ファスナー金具にはメダル型のチャームがついてまさにシャネルの「イメージバッグ」と言わせるほどの定番モデルとなりました。

定番はやはりブラックですが、カラーはピンクやベージュ、ホワイト、また素材もキャビアスキンだけではなくツルツルした手触りのパテントレザーが使われている個体もあり、多くのバリエーションが存在しています。

ファスナー金具もシルバー、ゴールドから選択する事ができ、最も人気が高いのは「ブラック×キャビアスキン×ゴールド金具」の組み合わせです。

それでは、こちらの復刻トートの買取価格についてご案内いたします。

 

👇買取査定について電話でのお問い合わせはコチラ👇

 

なぜ買取価格が65,000円なのか

こちらのシャネルの復刻トート、65,000円で買取させて頂きました!

復刻トートは状態や素材、カラーによって大きく値段が変動します。

仮にカラーがブラックでも、素材がパテントレザーで色移りや焼けがあった場合、買取価格はこの半分以下になってしまう可能性があります。

また、全く同じモデルでも角スレ、ハンドルの折れ、内側の劣化などがあれば数万円査定額がマイナスになってしまう場合もあります。

今回お持ち頂いた復刻トートはハンドルの折れも少なく、角スレも比較的小さい為高く買取する事ができました。

ただ、付属品のギャランティーカードが欠品していたため、その分の査定額は少しマイナスになってしまっています。

この状態でギャランティーカードがあった場合、買取価格はおそらく7万円程になったかと思います。

それでは次に、細かな査定ポイントについて紹介させて頂きます。

 

買取査定ポイント

①角スレについて

まずは第一に見させて頂くところはバッグの角スレですね。

こちらはスレは少なく、大きな減点にはなっておりません。

酷いものはパイピングが破れて中の素材がはみ出てしまう個体もあります。

角スレは直す事ができませんので、現状の状態での評価となります。

他の部分が綺麗でも角スレが酷い場合は査定額が大きくマイナスになる場合があります。

 

②ハンドルの状態

続いてハンドルの状態です。

復刻トートはハンドルが特徴的で、使用頻度が増えるとハンドルの付け根が倒れてしまいます。

クタッと倒れてしまっている状態のものだと1万円~2万円程査定額がマイナスになる事があります。

上記の角スレがないものでも、ハンドルの折れがあるものはマイナスが大きい事が多いです。

ですので、復刻トートでハンドルが自立するものは高く評価できる傾向が高いです。

 

③シリアルシールについて

続いてシャネルのシリアルシールです。

シャネルのバッグ、財布にはこのようなシリアルシールが付いています。

服やアクセサリーにはございませんが、バッグや財布はこのシリアルシールが付いていることが重要です。

シールのため何らかの拍子で剥がれてしまったり、擦れてしまって字が解読できないケースがあります。

仮にシリアルシールがないものは、整合性がとれないためギャランティカードをお持ち頂いても付属としての価値は出せません。

 

④内側の状態

最後に内側の状態です。

復刻トートは内側もレザーを使っている為、傷がつきやすいです。

劣化してベタベタになってしまっているものも稀に見受けられます。

劣化は修理で直す事も可能ですが、修理代が高い為その分マイナス査定になる事もあります。

 

最後に

今回はシャネルの復刻トートの買取査定ポイントについて紹介させて頂きました!!

定番商品で、比較的綺麗な状態でしたので高価買取させて頂きました!!

このほかにも、様々な商品を取り扱っております。

売却のご相談や在庫のお問い合わせ等ございましたら、是非お気軽に当店までご連絡下さい。

皆様のご来店を心待ちしております。

 

👇シャネルの他の買取実績は下記をクリック👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品