質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル】A50994「チェーントートバッグ」の買取価格について。大きなココマークが特徴的なシャネルらしいアイテムです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 A50994/チェーントートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 100,000円

いつもかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はシャネルのキャビアスキン、チェーントートバッグの買取価格や商品の詳細について紹介していきます!

売却を考えられている方、購入を考えられている方は是非この記事を参考にしてみてください。

 

👇24時間受付のメール査定をご利用されたい方はコチラ👇

時計査定フォーム

 

シャネル A50994 チェーントートバッグ

シャネルのチェーントートバッグについて紹介させて頂きます。

こちらの「A50994」という品番のシリーズはヴィンテージシャネルの定番ラインで人気アイテムとして知られる、「復刻トート」のデザインがベースになったモデルです。

「復刻トート」はシャネルで特徴的なキルティング調の「マトラッセライン」に大きなCCのロゴが施された、一目でシャネルと分かるほどのインパクトがあるデザインのトートバッグです。

元々は「No.1804 ミディアムトートバッグ」というシリーズのデザインで、早期廃盤になってしまった事から多くのシャネルユーザーから「復活してほしい」との声が挙がり、復刻したため「復刻トート」と呼ばれるようになりました。

復刻トートはハンドルが短く、どちらかと言うとハンドバッグのような用途で使われる事が多いですがこちらはハンドルがチェーン状になっており、楽々肩掛けができる実用性の高い仕様になっております。

カラーはこのベージュだけではなく定番のブラック、少し希少性のあるホワイトやピンク等、カラーバリエーションも豊富です。

それでは、次にこちらのチェーントートバッグの買取価格についてご説明いたします。

 

👇買取査定について電話でのお問い合わせはコチラ👇

なぜ買取価格が10万円なのか

こちらのシャネルのチェーントートバッグ、10万円で買取させて頂きました。

販売価格としては10万円前半~20万円程と、状態によって幅広く変動します。

10年以上前のヴィンテージバッグになりますが、こちらの状態は比較的綺麗で、目立つ角スレ等は見受けられず、内側も若干の使用感はありますがまだまだ長くご使用できる状態です。

また、付属品のギャランティーカードや布袋も付いているため、高く評価させて頂きました!

冒頭で話しましたが、こちらのトートバッグはカラーバリエーションが豊富で、中でも定番のブラックは人気が高いです。

同じモデルで同じ状態でも、ブラックの方が買取価格が高くなりやすい傾向があります。

それでは、次に細かな査定ポイントについて紹介していきます。

 

買取査定ポイント

①角スレについて

まずは角スレになります。

素材はキャビアスキンで、ゴツゴツした硬い手触りが特徴的です。

そういった素材の特性上、傷やスレが付くと目立ちやすいといった難点があります。

こちらは若干のスレはございますが、目立つ程の状態ではございません。

バッグの査定の中では第一に見させていただくポイントとなります。

 

②カラーについて

続いてカラーですね。

冒頭でも少し話しましたが、シャネルはカラーによって同じモデルでも値段が変動する場合があります。

人気が高いのはやはり定番として知られ、実用性の高い「ブラック」ですね。

その他の色も不人気というほどではないですが、やはりブラックの人気は圧倒的です。

これはバッグではなく財布などの小物にも当てはまりますし、他のブランドにも当てはまる事もありますので、購入する際にもしリセールを考える場合は注意が必要です。

また、定番が絶対に良いというわけではなく、希少性の高いカラーの相場が異常に高くなる場合もありますので、そういった事は予想できない事もあるのです。

 

③内側の状態

続いて内側の状態ですね。

内側はレザーではなく、布ベースの生地が使用されています。

布の場合は汚れがついてしまうと、落とすのが難しい場合がほとんどですのでシミ等をつけないように注意しなければなりません。

今回買取させて頂いたこちらは大きな汚れやペン跡等は見受けられず、内側も比較的綺麗な状態と見受けられます。

汚れる可能性があるものを入れる時は、予め小型のポーチなどに入れて管理するなどといった工夫が必要です。

 

④付属品の有無

最後に付属品です。

布袋、ギャランティーカードが付属しております。

布袋は有無によって大きく値段が変動する事はございませんが、ギャランティーカードは有無によって1万円以上価格が変動する可能性があります。

販売価格(相場)が高い商品によって、ギャランティーカードが無い事で買取価格が大きくマイナスになる事がありますので、査定に出される際は忘れないように注意しましょう。

 

最後に

今回はシャネルのチェーントートバッグの買取について紹介させて頂きました!!

ヴィンテージシャネルは現代になっても非常に人気が高く、中古相場も高いです。

状態が綺麗なものは特に高く評価させて頂きますので、売却を考えられている商品がございましたら是非一度お持ちください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

👇シャネルの他の買取実績は下記をクリック👇

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品