質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

フランクミュラーの新スタンダードモデル!ヴァンガード【V45CCDT】クロノグラフの買取金額のご紹介!!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 V45CCDT/ヴァンガードクロノ
ブランド名 【フランクミュラー】
買取価格 450,000円

こんにちはかんてい局茜部店です。

本日はフランクミュラーのヴァンガードクロノグラフを買取させて頂きました!

誠にありがとう御座います。

フランクミュラーは誰もが知る高級時計メーカーです。

1991年の創業となり時計メーカーとしての歴史としては比較的浅いですが、人気はすさまじいものがあります。

やはり、特徴的なトノー型のケースと他とは一味違う文字盤のデザインが多くの時計好きやそうではない層にもうけており現在の地位まで登りつめました。

それでは、そんなフランクミュラーに関しての記事を記載させて頂きます!

【フランクミュラーの売却を考えている方】

【フランクミュラーの購入を考えている方】

は、是非最後までご覧ください!

また、かんてい局ではメール査定サービスを行っております。

どの様な商品でも問題御座いません。

どの位で売却が出来るか気になっている方は下記のバナーをクリックしてみて下さい!

登録は非常に簡単ですよ☆

時計査定フォーム

もちろん、お電話でのお問い合わせも大歓迎です!

お時間がある際にご連絡頂けますと幸いです☆

☟お電話での問い合わせはこちら☟

フランクミュラー/ヴァンガードクロノグラフ


型番:V45CCDTNRBRER


機械:オートマチック


防水:生活防水


素材:チタン(PVD加工)


2014年にフランクミュラーの新たなスタンダードモデルとして登場したのが、本日紹介させて頂く「ヴァンガード」になります。

一見、トノーカーベックスなどと言ったモデルと比べ大きな変化が無いように感じますが、少し特徴として変わっている箇所が御座います。

シルバー色がトノーカーベックスです。

ブレスの付け根に注目して下さい。

トノーカーベックスはブレスとの付け根部分が凹んでおりますが、ヴァンガードはその様な凹みはありません。

また、ケースサイズも45mmと非常に大型ケースになっております。

トノーカーベックスは43.5mmが最高サイズです。

そちらと比べると少し大きいですね☆

ただ、見た目的にはそこまで大きな変化はありません。

そして、ブレスレットも裏地ラバータイプになっております。

クロコのレザーとラバーの組み合わせは最高です。

革ベルトの場合は手を洗う際に結構気にして洗わなければなりませんが、裏地がラバーになっていると使い勝手も数段上がります。

ケースもチタンで非常に軽く大きさを気にせずに使用できますよ☆

機能面がかなり向上したヴァンガード!

それでは査定ポイントをご紹介させてい頂きます!

ヴァンガードの査定ポイント

①キズの状態

ケースはチタン合金にPVD加工という処理がされております。

PVDというのは一言で言うとブラックコーティングです。

以前まではPVCという処理が一般的でしたが、最近はPVD処理に変わってきております。

ただ、その部分にキズが入ってしまうと研磨などの処理が出来ません。

その為、キズがある場合は通常のステンレスモデルと比べ大きくマイナス評価となってしまいます。

今回買取させて頂きましたヴァンガードはケース自体には傷がありませんでしたが、リューズにキズが付いておりました。

残念ながらマイナス評価となっております。

ギャランティ

ギャランティの有無も非常に重要ではありますが、それ以外にも重要な所が御座います。

今回のヴァンガードはギャランティがしっかりと付いておりました。

しかし、並行輸入品でした。

なぜ、並行輸入品かと言うと、ギャランティに販売店の印鑑とフランクミュラーの印鑑がありません。

ちなみに正規店ギャランティは以下の様なものになります↓

上記の様に正規店で購入した場合はこの様に記載がされます。

我々2時流通の業種では「並行品の新品」を買うか、「正規品の中古」を買うか論争が度々繰り広げられます。

個人的には「正規品の中古」がいいのではないかと考えてしまいますが、それはやはり次に売ることを考えているからだと思われます。

ちなみに、並行品と正規品とでは買取金額が5-10万円ほど変わって参ります。

何故かというと、並行品の場合は国内で修理が出来ないからです。

今回の様なスタンダードモデルであれば、まだ、良いのですが、難しい機械を使っている場合はギャランティの種類だけで2-30万円ほど査定金額が変わることもあると思います。

今回は比較的スタンダードなモデルであった為、並行品という事でマイナス50,000円となりました。

③付属品

ギャランティを含め付属品は非常に重要です。

ギャランティに関してはない場合はマイナス100,000円、箱などが無い場合はマイナス10,000円ほどになります。

今回は付属品はすべて揃っておりましたので、特にマイナスとはなりませんでした。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回は「ヴァンガード」の買取価格についてお伝えしましたが「フランクミュラー」の時計は中古品で購入される方が比較的多いブランドです。

その為、買取金額は中古市場でいくらぐらい販売されているかがネックになります。

定価は高いフランクミュラーですが、実際に売却となると思っている以上に下がってしまうかもしれません。

但し、かんてい局ではなるべく納得頂ける様に中古買取最高値を目指して行っております。

査定は無料です。

気になっている方はお気軽にお問合せ下さい。

メールでの査定も大歓迎です!!

皆様のご利用、ご来店心よりお待ちしております。

☟動画で分かりやすく買取りの流れをご紹介しております。☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品