質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ウブロのビッグバンウニコの買取価格を公開します!イタリア インデペンデントコラボモデル(411.YT.1110.NR.ITI15)の相場と買取ポイント解説します【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 411.YT.1110.NR.ITI15/ビッグバンウニコ
ブランド名 HUBLOT【ウブロ】
買取価格 1,350,000円

本日はウブロのビッグバンウニコ イタリア インデペンデントを買取致しました。

この記事はウブロの歴史を知りたい方、

ウブロノ機械について知りたい方

イタリアインデペンデントコラボモデルの特徴を知りたい方

ウブロのビッグバンの買取価格を知りたい方、

ウブロの人気がその程度なのかを知りたい方

限定モデルの値動きを知りたい方

にオススメの記事です。

ウブロについて

 

ウブロの時計の歴史は他の時計メーカーと比較すると新しいです。

創業は1980年頃となり実際に名前が知れ渡ってきたのが2000年前半ころからとなります。

ブランドコンセプトは「異なる素材とアイデアの融合」となり時計業界の常識を覆していきます。

当時、高級時計のストラップとしては革ベルトか、ケースと同じ素材を使用することが常識となっていましたが、ラバーベルトを組み合わせ世に送り出しました。

賛否が別れ、「時計業界の異端児」とまで呼ばれましたが、地道な宣伝活動の末、斬新な発送は世に認められ知名度を上げました。

その後もウブロは攻めます。

知名度を最も上げたのは2005年発表の「ビッグバン」です。

ラバーストラップだけでなく、時計には通常使用することのないカーボンやセラミックを組み合わせました。

ケースなどもサイズアップし見た目も特徴的なデザインは人気を集めブランドを代表する時計として現在でも活躍しています。

商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ↓↓

ウニコとは

近年発売されるビッグバンで名前の後ろに「ウニコ」と付いている商品を多く見かけるようになりました。

「ウニコ」とはスペイン語で唯一・ユニークという意味になります。

一流の時計ブランドの定義と言えば自社ムーブメントを保持していること。ウニコの登場で価格帯は上がりましたが、時計ブランドとしての価値も大きく上がりました。

 

ビッグバンウニコ イタリア インデペンデントについて

ビッグバンウニコ イタリア インデペンデントは2015年発表で世界で限定500本となり希少モデルとなります。

イタリア インデペンデントとはイタリア最大のライフスタイルブランドです。

2007年に設立以来有名なブランドとコラボして注目を集めています。

イタリア インデペンデントの主力商品は「アイウェア」となり、コラボモデルなので付属品に「アイウェア」も付属しています。

グレーを基調として作られており、ケースとベゼルにはグレーテキサリウムとカーボンファイバーを組み合わせた素材を使用し、ベルトにグレーデニムを使っています。

ガラスにはイタリアインデペンデントのロゴがさり気なくプリントされています。

ブランド時計の査定フォームはこちら↓

時計査定フォーム

ビッグバンウニコ イタリア インデペンデントの買取ポイント

①限定モデル

限定モデルはブランドによって中古の相場が大きく変わります。

ブランドの人気が査定に大きく関わってきます

例えばロレックスやオメガですと世界的な人気が凄まじいものになります。

限定ということになると、手に入れようと殺到し瞬時に完売していきます。

探しても手に入らないので、中古で購入するしか無いのですが、手に入りにくいのでプレミア価格をつけて販売することになります。

ウブロの場合ですが、先程のブランドより人気は劣ってしまいます。

価格帯で合ったり、ブランドイメージであったり、デザインであったりと様々です。

その場合は限定数が少なくても購入しようとする人数が少ないのでプレミア価格はつきにくいのが現状です。

今回のお品物は数は少ないです。数が少ないほど中古相場は落ちにくい傾向にあるので、同ブランドで定番モデルよりは相場の値動きは少ないと予想されます。

②保証期間の有無

保証期間がどれだけあるのか?この要素も査定に関わってきます。

保証期間は買い手の安心感につながります。

ウブロの保証期間は通常2年間となり、HUBLOTISTA.COMに登録をすると1年プラスされるので最大で3年となります。

今回の時計は保証期間は切れていましたので、保証期間ありのお品と比べると数万円程度かわります。

③付属品の有無

限定モデルは通常のモデルと比べると付属品が豪華になっていたりする場合があります。

今回のウブロは箱が一回り大きくなっていて、サングラスまで付いています。

何かが欠けていると寂しいですね。

今後プレミア価格が付くかもしれないモデルは先のことを考えても揃っていてほしいです。

今回の時計は付属品完備でしたので通常査定ができました。

↓下記のバナーからアップロードしたものが見られますので是非見てください。

まとめ

今回はビッグバンウニコ イタリア インデペンデントをご紹介致しました。

今回はレアモデルのお持込ありがとうございました。

ウブロの時計ということで査定は目一杯頑張りましたが、同時にレアモデルを拝見できたので強い刺激になりました。

価格帯が高いものでも低いものでも真面目に査定させていただきますのでご使用されない商品が有りましたら是非お持ち込み下さい。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品