質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックス!デイトジャストの相場お教えします!定番の【116233】の買取価格はこれだ!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 116233/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 630,000円

かんてい局茜部店です!

本日は「ロレックス」のドレスモデル「Ref.116233/デイトジャスト」のお買取りをさせて頂きました。

この記事は実際に私たちが買取させて頂いた商品がどうしてその価格になったのか?をお伝えする記事です。

同じお品の売却をお考えの方はもちろん、違うお品であっても査定のポイントなどを鑑定士が解説していますので

・ロレックスの売却を考えているんだけど・・・

・ネット上に情報が多すぎてどこの店舗に依頼したらいいのか分からない

・とにかく高く買取りしてもらうためにはどうしたらいいの?

などのお悩みを抱える方はこの記事を読めば「ロレックス」の売却を依頼される店舗さまとの交渉が出来るポイントとなります。

是非、こちらの記事を参考にして頂けると幸いです。

デイトジャストも高騰している

スポーツモデルが高騰しているというのは皆様ご承知かと思われます。

ちなみにスポーツモデルというのは「サブマリーナー」や「デイトナ」などロレックス代表するモデルが上げられます。

これらに関しては定価以上で取引されている事が殆どで、値上がりの仕方も物凄い勢いで高騰しました。

最近では少し落ち着きを見せておりますが、2020年の夏から秋口にかけては凄い変動ぶりでした。

それに比べてデイトジャストは徐々に徐々に値段が上がってきたという感じです。

元々の定価はデイトジャストの方が高い金額になりますが、デイトジャストは定価以上で取引されることが今の所ありません。

但し、先ほども申し上げたように少しづつ金額が上昇傾向にあり、こちらよりも前のモデルの方が以前から比べ金額の上昇率が高いです。

要因の一つには新型コロナウイルスの影響でメーカー(ロレックス)が一時期工場を休止し供給量が減少したためだと考えております

また、言われてるのはスポーツモデル高騰の相乗効果によるものだと言われておりますが、個人的にはドレスモデル(デイトジャスト)はもっと高い評価を受けるべきだと思いますけど。。。

いずれはスポーツモデルの様に定価を超えて販売される日が来るのでしょうか?

それともこのままの相場なのか、はたまた下がってしまうのか、更に上昇していくのか、今後も相場の動向がきになります。

かんてい局ではそういった相場の予想も含めた相談も喜んでお受けいたしますので、お気軽にお問合せ下さい☆

☟相場に関して直接お電話での問い合わせはこちら☟

また、今までの買取させて頂きました商品を実績としてけいさいしておりますので、気になる方は参考にしてみて下さい!

☟ロレックスの買取り実績はコチラ☟

デイトジャストの査定ポイント

☟気になる腕時計の買取価格がすぐ分かる!詳しくはこちら☟

時計査定フォーム

外部状態

まず見るポイントとしてはケースやブレスレット部分などの外装全体の状態チェックになります。

ブレスレットなどは使用に伴うキズがありますが、小さい擦りキズや小キズであれば、外装仕上げにてある程度はキレイになりますのであまり気にして頂く必要はありません!!

とは言え、今回のようなコンビモデルの場合はステンレスに比べゴールドの箇所が深いキズが付きやすい傾向にあります。深い打ちキズや凹みキズなどは研磨でも落とす事ができませんのでそのような状態になると査定額が下がることもございます。

また、デイトジャストは画像の様なジュビリーブレスを搭載しており、オイスターブレスと呼ばれるものよりも若干金属疲労を起こしやすいです。

今回買取させて頂きましたデイトジャストは少しブレスレットにヨレが御座いましたので、マイナス評価となっております。

②製造年数

以前までのロレックスはシリアル番号の最初の部分がアルファベットとなっており、そのアルファベットで大体の製造年数がわかります。

買取させて頂いた時計のアルファベットは【M】となりますので、恐らく2007年頃に製造された商品となります。

高年式になればなるほど査定額は高くなります。

こちらのモデルは我々からすると比較的高年式です。

なので、プラス評価となっております。

ちなみこちらが一つ前の年式でしたら買取価格が20,000円ほどダウンしてしまいます。

③付属品の状態

時計をご購入される場合には専用ケース(箱)や上記に掲載しておりますギャランティカードと呼ばれる保証書が一緒に付属してきます。

 

専用のケースやベルトを調整されたときに余った「コマ」は後で入手する事は出来ますが、保証書だけはメーカーに再発行をお願いしても発行してもらう事が出来ないため、二度と同じ保証書が発行される事はありません。

ご紹介しているデイトジャストはこの保証書が「ある」「ない」で買取価格が50,000円以上変わってくる事もありますので査定にお持ち頂く際は出来るだけ買われた当時の付属品を一緒にお持ち下さい!!

今回は購入当時の海外発行(並行品)の保証書(ギャランティー)がしっかりと付属品しておりましたので出来る限りの査定をさせて頂きました。

③キャンペーン中

現在、かんてい局ではロレックスの買取アップキャンペーン中となります。(※期間:2020年11月6日~2020年11月19日まで)

通常査定プラスα(アルファ)の金額がお付けできるため、今回は通常の買取価格から+(プラス)査定をさせて頂いております。

今回の場合ですと通常査定が600,000円+(プラス)キャンペーン価格が30,000円となりますので、合計が630,000円となりました。

キャンペーンは11/19日までとなっておりますので、この機会に是非査定だけでもどうぞ!

ロレックスを少しでも高く「売却」されたい方は今がチャンスです!!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

まとめ

ロレックスは資産価値も高いため、ご購入頂くのもお勧めできるモデルの1つです!!

ロレックスの中古相場は2020年の4月と5月に大きく相場が下落しまいましたが、現在ではまた過去最高の価格を更新しており、今後の値動きに注目を集めております。

そのためご紹介したデイトジャスト以外にも「かんてい局」ではロレックス全モデルを積極的に買取りさせていただいております。

お客さまのご希望を伺いながら丁寧に査定し、満足いただける査定金額をご提示しますので、是非「かんてい局茜部店」までお問い合わせください!!

☟かんてい局がロレックスを高く査定できる理由はこちら☟

ロレックス相場事情を教えます。かんてい局の鑑定士がまるっと売却指導させて頂きます!【茜部】

☟動画でわかる買取の流れはこちら☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品