質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【ロレックス】79173G「デイトジャスト」の買取価格について。希少なブルーグラデーション文字盤のレディースモデルです!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 79173G/デイトジャスト
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 420,000円

本日もかんてい局の買取実績をご覧いただき、誠にありがとうございます。

今回はロレックスのレディースモデル、「79173G」デイトジャストについてご紹介させて頂きます。

 

この記事では、ロレックスの「79173G」デイトジャストの買取価格、商品の詳細について紹介させて頂きます。

売却を検討されている方は、是非この記事を参考にしてみてください。

 

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

 

ロレックス 79173G デイトジャストについて

今回紹介するのは「79173」という品番のデイトジャストです。

こちらは少し特殊な「ブルーグラデーションダイヤル」の「ダイヤインデックス」が採用されたモデルです。

79173というモデルは1999年~2003年頃まで製造されていた、レディースのデイトジャストの中でも比較的短命であったモデルです。

先代モデル「69173」より外観はほとんど変更されていないですが、ムーブメントがより実用的なものに変更されています。

製造期間は短命でしたが文字盤やインデックスの種類は多く、今回はその中でも珍しい「ブルーグラデーションダイヤル」を買取させて頂きました。

このダイヤルはメンズモデルの「16233」にも採用されましたが、個体数が少ないため、市場では通常のダイヤルカラーよりも高い相場になっております。

ダイヤルは中心が明るめのブルーで、外側が深海のような暗いブルーになっていくような、引き込まれそうな立体感のあるカラーです。

また、インデックスにはダイヤが装飾されており、K18YG(イエローゴールド)のコンビモデルですので、かなり高級路線なモデルですね。

それでは、今回のこちら「79173G」デイトジャストの買取価格についてご説明いたします。

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟商品・買取についてのお問合せはコチラ☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

なぜ買取価格が42万円なのか

今回のデイトジャスト、42万円で買取させて頂きました。

先代モデル69173Gと見た目はほとんど変わらないと申しましたが、69173Gだと買取価格は平均で25万~30万円程。

79173Gは、ブルーグラデーションダイヤルではなく、通常のシャンパンゴールドやホワイト、ブラックであれば35~38万円程が平均になってきます。

今回は価値の高いブルーグラデーションダイヤルで、保証書等の付属品も揃っていたため、MAXの42万円での買取となりました。

通常モデルよりかなり相場が高いというのが伝わるかと思われます。

また、ドレスモデルで多く懸念されるブレスの伸びも、若干はございますが大きな伸びはございませんでした。

状態も比較的良かったことが買取価格をよりプラスできた要因となります。

それでは、査定ポイントを細かく話していきます。

 

買取査定ポイント

①外装の傷について

まずはケースやブレスなどに傷がないかをチェックさせて頂きます。

こちらは通常使用されているもので、全体的に小傷があります。

深い打痕や、ガラス傷などは見受けられませんでしたので、大きくマイナスとなる事はございませんでした。

特にガラス傷は少しの欠け等があった場合でも大きくマイナスとなる場合があります。

 

②ブレスの伸びについて

続いてブレスの伸び具合についてです。

冒頭でも少し話しましたが、デイトジャストに多く使われる「ジュビリーブレス」は伸びが発生しやすいです。

画像のように本体を横に持った時にどれだけ伸びが発生しやすいかが分かります。

こちらは大きな伸びはございませんでしたので、査定額は若干のマイナス程度になっています。

下に大きく垂れさがるほどの伸びがあった場合、5万円以上査定額がマイナスになってしまう場合があります。

この状態になると修理で直すことができませんので、現状の状態として評価させて頂きます。

 

③文字盤の色

冒頭でも話しましたが、デイトジャストは文字盤の種類が多いです。

また、その文字盤の違いによって、買取価格・販売価格が大きく変動する事があります。

こちらは希少性の高い「ブルーグラデーションダイヤル」ですので、通常のダイヤルより高く取引されています。

その他「シェル」や「メテオライト」など、高価な文字盤は高く評価させて頂きます。

トレンドによって大きく値段が変動するため、お持ちいただく時期によっても値段が変わる可能性があります。

 

④付属品の有無

最後に付属品の有無です。

箱、保証書全ての付属品が揃っています。

この中でも保証書の有無は大きく査定額が変わってきますので、売却をお考えの際は忘れずお持ちしましょう!

 

最後に

今回はロレックスの79173G「デイトジャスト」の買取について紹介させて頂きました!!

現在、ロレックスの買取強化キャンペーンを行なっていますので、売却をお考えの際は是非この機会にお立ち寄りください。

通常よりも高く買取させて頂きます!!

 

↓下記バナーから様々なロレックスの買取実績をご覧いただけます。↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品