質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

耐磁性を備えたロレックスの時計、ミルガウスの買取価格はいくらか!?【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 116400GV/ミルガウス
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 680,000円

この記事ではロレックス116400GV『ミルガウス』の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

売却や売りたいとお考えの方はぜひご参考ください。

ご不明な点がございましたらお電話でも対応いたしますので是非バナーをタップしてください。

👇ミルガウスについてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇

また、お電話だけでなく、24時間受付の【メール査定】もございます。

買取価格がいくらになるのか知りたいという事でも結構です!

こちらのバナーをタップで、専用フォームから簡単に金額のお見積りがだせます。

👇👇写真を送るだけで簡単査定!メール査定はこちらから👇👇

時計査定フォーム

本日はロレックスの人気モデル、ミルガウスを買取させていただきました。

ミルガウスの売却をお考えの方や買取の際の査定ポイントについて知りたい方は参考にしてください。

116400GV/ミルガウスについて

メーカー名:ROLEX【ロレックス】

型番:116400GV

商品名:ミルガウス

製造年数:2012年記載

ミルガウスは1956年に誕生し、最大1000ガウスもの磁場に耐えられる時計として人気があります。名前にもある『ミル』とはフランス語で「1000」という意味で、『ガウス』は磁束密度の単位を表すものになり、ミルガウスは他のロレックスにはないグリーンガラスと、オレンジの稲妻針が目を引く時計です。

またミルガウスは耐磁性を強くする為に、オイスターケースの中に磁気シールドが備えられています。それぞれ異なる強磁性の合金で作られた2つの部品を組み合わせたシールドは、ムーブメントを包み込んで保護されているため、ロレックスの中でも耐磁性が強化されている時計になります。

他にも2003年以降のほとんどのロレックスの時計には「王冠透かし」と言って6時位置にロレックスの王冠マークが入っていますが、ミルガウスだけは2003年以降の時計でも王冠透かしが入っていない唯一のモデルになります。

※買取ではなく、購入をご検討して頂いておりましたら、こちらの画像をタップでロレックスの商品ページへアクセスできますので、是非ご覧になってみてください※

☟画像をタップでロレックス商品ページへアクセスできます☟

査定ポイント

①商品の状態

査定のポイント1つ目は、『状態』になります。

本日買取させて頂きましたこちらのミルガウスは、使用に伴う小傷や擦れがありましたが、大きな打痕傷などはありませんでした。買取後は殆どの時計を提携業者に「新品仕上げ」に出します。日常使いでついた傷がありましたが、新品仕上げをしてもらえれば消える程度の傷だった為マイナス査定にはなっていません。逆に言えば新品仕上げをしなくてもいいような綺麗な状態ですとプラス査定となります。

②付属品の有無

査定のポイント2つ目は『付属品の有無』になります。

こちらのミルガウスには、あまりゴマ、外箱、内箱、保証書のすべてがそろっていました。

付属品の中で一番大事なものは『保証書』になります。以前から何度かお伝えしておりますが、時計1本につき1枚しか発行されない貴重なものになります。しかも、こちらの保証書があるとないのとでは買取金額が5万円以上は変わってくる物になるので、お持ちの際は必ず一緒にお持ちくださいね!!

③キャンペーン開催中

今回のミルガウス「116400GV」ですが、10年以上前のモデルになりますが、付属品の箱や保証書(ギャランティカード)をお持ち頂いた点と、本日の買取金額ですと640,000円ですがロレックスの買取額UPキャンペーン中という事で買取価格が4万円UPの680,000円となりました。

こちらのロレックス買取額UPキャンペーンは11月19日までとなっていますので、売却をお考えの方は、この機会に是非ご利用ください。

※画像をタップで買取価格一覧をご覧いただけます※

最後に

今回はロレックスのミルガウス「116400GV」についてご紹介しました。

廃盤となっているモデルでも、メンズだけでなく、ボーイズ、レディースモデルもロレックスは喜んで買取させていただきます。

売却をお考えであればかんてい局小牧店に一度ご相談ください。

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品