質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

プラチナ850の喜平ネックレスの買取はこちらから。金・プラチナを売るならかんてい局。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 2面ネックレス
ブランド名 【プラチナ850】
買取価格 260,700円

プラチナ850喜平ネックレスについて

プラチナ850の喜平ネックレスを買取させて頂きました。
喜平はとても人気で店頭でも販売に繋がりますので、高価買取させて頂いております。

貴金属の査定フォームはこちらからどうぞ☟貴金属査定フォーム

喜平とは鎖の環を繋いでひねって潰したデザインのことです。
この潰すという工程の手間数で喜平の呼び方が変わってきます。
2面、6面、8面やつなぎ方にもよって呼び方は変わりますが、どれも人気が高くその要因の1つとして、ファッションとしてだけでなく、現物資産としての需要も高く、シンプルなデザインの為デザイン費や、制作コストなどがカットされており、買う時と売る時の差が少なく現物資産としての需要が高まっている為です。
そんな喜平の買取ポイントについて本日はご紹介致します。

喜平についてのご質問やご査定は下記のバナーからお問い合わせできます☟

Pt850【プラチナ】喜平ネックレス・ブレスレットの買取ポイント

①素材

お持ち頂いた喜平はプラチナ製です。
現在、金と比べるとプラチナの買取価格は低いのが現状になります。
ですがプラチナも高額な希少性の高い商品の一つです。
また日本国内では金よりもプラチナの方が好まれています。
イエローゴールドに比べ主張が少なく、ファッションにも合わせやすい要因があると思います。またプラチナも同じ重量のものでも純度の高いプラチナ900やプラチナ1000になるほどグラム当たりの買取価格が高くなります。

➁ 重量

喜平に限らず貴金属の買取は「純度」×「重量」です。
同じ純度であれば重い方が高くなります。
重量があるものほど買取の金額は高くなります。
今回お持ち頂いた喜平は100グラムを超える重さがあり、高額買取になりました。

③金具の状態

重量のある喜平のほとんどは重さを支えるためもあり、上記のような中折れ式のクラスプが使用されています。貴金属類は破損していても重量で金額が算出されるため、状態は基本的に金額には影響致しません。しかし喜平タイプの物ですと、通常の重さで見させて頂く分よりもプラスで金額を算出させて頂いている物になりますので、金具の破損の状態によっては通常の貴金属類と同等の計算になる場合もございます。
買取させて頂いた喜平ネックレスは破損がなかった為、高価買取になりました。
金具の破損があった場合には、マイナス25,000円程の買取価格になっていました。
ご使用の際はお気を付けください。
商品自体の傷などは研磨を行えばほとんど綺麗になりますが金具に不具合がある場合は、金具の交換が必要になってしまうため、必ずチェックをさせて頂きます。
☟プラチナ製品のご購入は下記からオンラインショップへ☟

最後に

本日は喜平のご紹介をさせて頂きました。
かんてい局北名古屋店では喜平は研磨をかけて新品同様に綺麗な状態で販売させて頂いております。
プラチナは高騰している金よりも安く購入ができます。
喜平の購入ですとプラチナは同じ予算でも金に比べて倍近い重さのものが購入できます。
喜平は人気商材のため買取大歓迎です!是非お気軽にお持ちください。
【プラチナ】・【喜平】の【買取】は【かんてい局】におまかせください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品