質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

オメガのダイバーズウォッチ『プラネットオーシャン』の買取価格について!!【小牧】

店舗名 小牧店
商品名 プラネットオーシャン/232.92.38.20.03.001
ブランド名 OMEGA【オメガ】
買取価格 210,000円

この記事ではオメガ『プラネットオーシャン』の買取価格や査定ポイントについてご紹介しております。

売却や売りたいとお考えの方はぜひご参考ください。

ご不明な点がございましたらお電話でも対応いたしますので是非バナーをタップしてください。

👇プラネットオーシャンについてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい👇

また、お電話だけでなく、24時間受付の【メール査定】もございます。

買取価格がいくらになるのか知りたいという事でも結構です!

こちらのバナーをタップで、専用フォームから簡単に金額のお見積りがだせます。

👇👇写真を送るだけで簡単査定!メール査定はこちらから👇👇

時計査定フォーム

本日はオメガのプラネットオーシャンを買取させていただきました。

プラネットオーシャンの売却をお考えの方や買取の際の査定ポイントについて知りたい方は参考にしてください。

プラネットオーシャン/232.92.38.20.03.001について

メーカー名:OMEGA【オメガ】

型番:232.92.38.20.03.001

商品名:プラネットオーシャン

オメガのプラネットオーシャンは今から約15年前の2005年に発売された、ダイバーズウォッチです。

3時位置に日付表示があり、逆回転防止ベゼルを備え、傷のつきにくいチタンケース、サファイアガラスとなっております。ケース径は37.5mmとなっておりユニセックスでお使い頂けます。

画像をタップでオメガ商品ページへアクセスできます

👇オメガの買取り実績はコチラ👇

査定ポイント

①商品の状態

査定のポイント1つ目は、『状態』になります。

本日買取させて頂きましたこちらのプラネットオーシャンは、お休みの日に時計を使用した程度という事で気にならない程度の小傷はございましたが、比較的綺麗な状態のお時計でした。ラバーベルトやレザーベルトの場合は、ベルトの劣化状態が買取査定時のポイントになってきますが、目立つ汚れや使用感も気にならない程度で、メンテナンスに出さなくてもこのまま店頭に出せるという事で、目一杯の210,000円で買取させて頂きました。

②付属品の有無

査定のポイント2つ目は『付属品の有無』になります。

こちらのプラネットオーシャンには、外箱、内箱、保証書のすべてがそろっていました。

付属品の中で一番大事なものは『保証書』になります。以前から何度かお伝えしておりますが、時計1本につき1枚しか発行されない貴重なものになります。しかも、こちらの保証書があるとないのとでは買取金額が変わってくる物になるので、お持ちの際は必ず一緒にお持ちくださいね!!

③コーアクシャルムーブメント

今回買取りさせて頂きました「プラネットオーシャン」ですが、キャリバー8520が搭載されており、コーアクシャルムーブメントになっております。

コーアクシャルだと何がいいか…コーアクシャルはオメガにしか採用されていない画期的なムーブメントになり、一番の特徴は「摩耗が少なく壊れにくい」という点です。通常の機械式時計のオーバーホールは3年~5年に1度と推奨されていますが、コーアクシャルの場合は8年~10年に1度で良いと言われ、メンテナンス料金も約半分で済むという点が人気です。

最後に

今回はOMEGA【オメガ】の「プラネットオーシャン」についてご紹介しました。

廃盤となっているモデルでも、メンズだけでなく、ボーイズ、レディースモデルも喜んで買取させていただきます。

売却をお考えであればかんてい局小牧店に一度ご相談ください。

皆様のご連絡をお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品