質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

Diorのサドルバッグの買取価格が急上昇!値段が上がった理由をお伝えします!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 サドルバッグ
ブランド名 Dior【ディオール】
買取価格 57,000円

かんてい局茜部店です(^^)/

本日は、「Dior サドルバッグ」の買取をさせていただきましたので

ご紹介させていただきます。

ディオールの歴史

ディオールは「クリスチャン・ディオール」によって1946年に創設されました。

とても有名なブランドですが、まだ歴史はそこまで長くないのです。

クリスチャンディオールは1957年に死去しておりますので、11年間の間に世界に名をとどろかせるブランドまで成長させたという点が驚きですよね!

ディオールを一躍有名にしたのが第二次世界大戦後の、足から30cm程の高さまであるワンピースです。戦争の中で人々は贅沢を極度に制限されており、その中でのディオールの発表したものは世の中の女性に希望を与えるものばかりでした。

スタートは衣料品から始まっておりましたが、その後は服だけではなくアクセサリー・バッグにも挑戦を続け、今では聞いたことがない人がいないほど大きなメーカーになっております。

👇ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら👇

バッグ査定フォーム

 

サドルバッグとは

サドルバッグは2,000年頃に登場した世界中のセレブが愛した人気バッグです。

当時はまだブランドもののバッグと言っても今ほど高額になっておらず、7万円~8万円程で買うことができました。

サドルバッグは馬鞍(うまくら)型の個性的なフォルムが人気を博し、さらに人気絶頂のビヨンセなど海外の多くの著名人が愛用したことでディオールの中でも人気のバッグとなりました。

しかし、数年後にはブームは去ってしまい、買取価格は5,000円程となってしまい街で使っている人も少なくなり埋もれてしまっていたのです。

サドルバッグ・ポーチが再注目!相場が爆上がり!

人気が下がってしまったサドルバッグですが、2018年に天機が訪れました!

「2018年 サドルバッグ復刻」

デザインはほとんど変わらないまま、ディオールが復刻モデルとして再度販売を始めたのです。

さらに、当時と比べると定価もかなり上がり、、、なんと定価は300,000円~350,000円に上がりました!

これと同時に、2,000年頃から販売されていた旧型のサドルポーチも中古市場で大きく注目されるようになったのです。

買取ポイント

そんなサドルバッグを査定させていただく中で見ているポイントをお伝えいたします。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

コバ部分のスレ

バッグの角はコバ処理が施されており、この部分がよく擦れてしまうケースが多いです。

どうしてもぶつけてしまったりして擦れやすい部分ではございますが、この部分が綺麗ですと査定額が大きく変わってきます。

今回買取させていただいたお品は角が少し擦れてしまっております。

ショルダー部分の劣化具合

持ち手は次に使われる方が一番気にする部分ですので、一番重要になってきます。

なかなかこの部分をきれいに使うというのは難しいですが、擦れないように意識することで綺麗さを保つことができます。

今回のお品は擦れ・劣化がほとんど見受けられなかった為、その分高く買取させていただいております。

金具の傷

サドルバッグのチャームポイントと言ってもいいポイントが、

正面についている「C」と「D」の金具です。

この金具がついていることでサドルバッグであるとすぐに認識できます。

また、外側についている金具なので傷がつきやすい為、この部分の傷の有無が査定ポイントとなってきます。

最後に

本日はディオールのサドルバッグについてご紹介させていただきました。

数年前と比べて買取金額が5倍~10倍へ上がっている今こそ売り時のおすすめバッグです!

サドルバッグ以外にもディオールのトロッター柄のものは以前よりも相場が上がっている為お勧めですので、是非とも家に眠っているという方はお越しいただくか、宅配買取での査定をお待ちしております。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品