質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

金製品の買取価格はコチラから!古くても壊れていても大丈夫!【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 リング・ネックレス集合
ブランド名 K18【18金】
買取価格 219,400円

金製品の買取について

金の相場は変わらず高い水準で推移をしています。
10月、11月と24金の小売価格は7,000円代をキープしていますが、徐々に下がっていっているグラフになっています。
最近ではお持込み頂くお客様より、意外と高い買取価格に驚かれる方もみえます。金といっても金の種類も複数あり、24金、22金、20金、18金、14金、10金、9金が主になります。
24金とは純金と呼ばれ、99.99%以上が金製品とされています。
18金とは金が75%、他の混合物(銀や銅)が25%でできているとされています。
本日は18金のリングやネックレス、ピアスといった貴金属をたくさんお持ち頂きました。
そちらの買取ポイントについてご紹介させて頂きます。

☟☟お問い合わせはこちらから☟☟

買取価格が219,400円の理由

金の指輪やネックレスといった貴金属は金相場によって買取価格が変わります。
今回は金の買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟☟貴金属の査定フォームはこちらから☟☟

貴金属査定フォーム

金の買取査定のポイントについて

①純度

製品に打刻されている「750」や「K18」は金の純度を示しております。
純度とは簡単に言えば、金がどのぐらい含まれているかということです。

金は柔らかい素材のため、製品として加工する際に他の金属を混ぜて固くしているんです。
純金(K24)を金100%とすると今回買取させて頂いた18金は金が75%含まれております。
同じ1グラムでも金が含まれている量が多いほど買取金額は高くなります。

18金であればWG(ホワイトゴールド)やPG(ピンクゴールド)も同じ純度ですのでYG(イエローゴールド)と同じ金額で買取ができます。

☟金の買取実績はこちらから☟

➁壊れていても売れる

金製品の査定は金相場×重量の計算です。
さらに使用されている宝石の金額やデザインの金額がプラス査定されます。
金額のお付けできない宝石については重いものですと重さを差し引いた査定になることもございます。
極端なお話、重量の計算のため壊れていても売れるんです!
下記でご紹介させて頂くようなものでも全部売れます!

変形している

千切れている

壊れている

最後に

本日お持ち頂いた指輪やネックレスの中には買取ができない金メッキの商品などもありました。
金メッキはごく僅かですが実際に金を使用しているため見た目ではほとんど分かりません。
逆にメッキやおもちゃだと思っていたものがお値段がつくこともございます。
もしかしたら?と思ったら一度かんてい局にお持込ください。
絡まっていたりしても問題ありません。1つ1つしっかりとご査定させて頂きます。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品