質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ロレックスの人気モデル、114270 エクスプローラー1の買取価格と買取査定ポイントをご紹介させて頂きます!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 114270/エクスプローラー1
ブランド名 ROLEX【ロレックス】
買取価格 550,000円

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はロレックスの大人気モデル、114270 エクスプローラー1を買取させて頂きました。こちらの114270は、現行モデルの214270から1つ前のモデルになります。現行モデルよりも一回り小さい36mmという腕に大変馴染みやすいサイズで、長らく大きなデザインの変更もありませんでした。114270の一つ前のモデル、14270からの変更点としては、文字盤のインデックス夜光がトリチウムから非トリチウムに変わった事、ブレスレットがフラッシュフィット一体型になった事、風防に王冠透かしが入った事が挙げられます。前モデルに引き続きそのシンプルで上品なデザインは多くの人に愛されたロングセラーモデルです。ロレックスのスポーツモデルの相場上昇に伴い、この114270も相場がとても上がっております。

もしロレックスをお持ちの方で、売却をお考えの方は是非一度ご相談ください。

すぐにご対応させて頂きます!!

↓下記バナーをクリックして頂き、査定フォームより商品情報をお送り下さい!↓

時計査定フォーム

買取金額550,000円の理由

今回買取させて頂いた金額は550,000円でした。金額を決める理由としては状態と付属品になります!!

ロレックスの腕時計の場合は金額変動の要素が非常に多いですが、状態と付属品が最も重要になります。

詳細は後述させて頂きますが、ガラスの欠けやケースのキズ等細かい部分でも20,000円~40,000円は変動する物になります!!

また付属品でも保証書の有無によっては50,000円以上の値動きがある物がほとんどです!!

もしお持ちの物がいくら位になるか知りたいという方は是非お電話下さい。

☟☟☟☟☟お気軽にお電話ください!☟☟☟☟☟

ロレックス 114270 エクスプローラー1の買取査定ポイント!!

①ガラスの状態

腕時計の場合はベルトやケース部分は使っているとどうしても傷がつく物になります。

 

特にガラスが大きく欠けていたり、傷ついていると商品として店頭に並ぶ前にガラスを交換しなければなりません。王冠透かしの入っていないものであれば、比較的安価で交換する事が出来ますが、今回買取させて頂いた114270 エクスプローラー1のような王冠透かしの入っている物だと交換に数万円の費用が掛かってしまいます。

その分の費用が査定額からマイナスされてしまう為、ご使用される場合はぶつけたりしない様出来るだけ大切に扱われる事をオススメ致します。

②付属品の有無

こちらもロレックスに限らず、腕時計の買取には付属品の有無が買取価格に影響します。

 

主に時計の付属品は紙製の外箱、内箱、保証書(ギャランティカード)、ブレス調節用のコマ、取扱説明書です。その中でも特に大切なのが、保証書になります。他の物に関しては最悪手に入れる事も出来ますが、保証書だけは一つの時計に一つだけですので、二度と同じ物を手に入れる事が出来ません。その為、ギャランティカードの有無で査定額も30,000円~50,000円程変わってきます。アンティークモデル等だと100,000円程変わってくることもあります。

お持ち頂く際は出来るだけ買われた時ついていた付属品を全てお持ちください。

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

今回は114270 エクスプローラー1についてお話し致しました。エクスプローラーだけに関わらず、ロレックスは現在相場も大変上がっておりますので、まさに売り時です。売却をお考えの際は、是非かんてい局春日井店までお気軽にご相談ください。

探しているモデルや気になっているモデルが見つかるかもしれません!!かんてい局で取り扱っているロレックス一覧は下記バナーからご覧いただけます!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品