質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

ボールウォッチ/リューズガードのセーフティロック・クラウンシステムとエンジニアハイドロカーボンの買取価格についてご紹介♪【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 DM1036A/エンジニアハイドロカーボン
ブランド名 BALL WATCH【ボールウォッチ】
買取価格 90,000円

ボールウォッチの「エンジニアハイドロカーボン」をかんてい局北名古屋店で買取させて頂きました。

本日はその『買取価格』とボールウォッチのリューズガード、『セーフティロック・クラウンシステム』についてご紹介していきます。

実際に買取した買取価格や中古市場についてもお伝えしますので、

・ボールウォッチの売却をお考えの方

・ボールウォッチのエンジニアハイドロカーボンの買取価格を知りたい方

・ボールウォッチの「セーフティロック・クラウンシステム」について知りたい方

は是非参考にしてみてください。

☟☟写真を送るだけの『かんたん査定』はこちらから☟☟時計査定フォーム

セーフティロック・クラウンシステムについて

 

ボールウォッチのエンジニアハイドロカーボンといえば、ボールウォッチ独自の技術を搭載したハイエンドのコレクションです。

耐衝撃性・耐磁性・防水性・視認性にすぐれ、信頼性の高いモデルとなっております。

ボールウォッチのモデルの特徴の1つとして、時計の時間を合わせるときに使用するリューズをガードする「セーフティロック・クラウンシステム」があります。

不意にぶつけてしまい、故障の原因ともなるリューズの破損は耐衝撃性を高めるうえで、最大の弱点でもあります。

ボールウォッチはこのリューズに、独自でリューズガードとねじ込み式のリューズの高さをそろえ、リューズガードを跨ぐように取り付けたプロテクションプレートを設置し、リューズを完全にねじ込みしないと閉まらない仕様になっています。

これにより、人間の操作ミスや時計内部への水分・汗・ほこりなどの侵入を防ぐことと、外からの衝撃も直接いかないように設計されているようです。

考え抜かれたボールウォッチの「セーフティロック・クラウンシステム」を一度体感してみたいものですね。

☟☟『ボールウォッチ』の商品一覧はこちらから☟☟

☟☟ブランドウォッチに関するご質問などはこちらからどうぞ☟☟

エンジニアハイドロカーボン/DM1036Aの買取価格

ボールウォッチのエンジニアハイドロカーボン/DM1036Aは状態によって大きく買取価格が変わります。

エンジニアハイドロカーボンの状態ランクがBランクの場合、平均買取価格は60,000円~80,000円前後です。

今回は査定価格に影響する状態を考慮して35,000円という買取価格がつきました。

その買取価格を左右する「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

エンジニアハイドロカーボン/DM1036Aの査定ポイント

エンジニアハイドロカーボン/DM1036A今回の査定ポイント2つご紹介したいと思います。

①ラバーベルトの状態

②下取りの有効活用

①ラバーベルトの状態

エンジニアハイドロカーボンの買取査定ポイントのひとつめはラバーベルトの状態です。腕時計に使われるラバーベルトは使用に伴い柔軟性が弱くなっていき、ヒビや亀裂が入ることがあります。

状態が良くないとベルト交換となってしまうこともあります。その場合は修理費用が多くかかりますので、買取価格にも影響が出ます。

今回買取させていただいたボールウォッチ、エンジニアハイドロカーボンは比較的ラバーベルトの状態が良く、買取価格にもプラスになりました。

☟☟ボールウォッチのその他の買取実績はコチラ☟☟

②下取りの有効活用

2つ目は『下取り』の有効活用です。

かんてい局では売却だけの「買取」とかんてい局の商品を購入と引き換えに商品を売却する「下取り」サービスがございます。

かんてい局内で商品の購入+売却を同時のタイミングで行うことにより、通常より高い買取価格を提示する事が可能になります。

今回のボールウォッチでは、インターネット上で購入頂き、売却のお話を頂いたことで通常より「高価買取」することが出来ました。

☟☟写真を送るだけのかんたん査定!はこちらから☟☟時計査定フォーム

最後に

ボールウォッチのエンジニアハイドロカーボン/DM1036Aの買取価格についてお伝えしましたが、ボールウォッチやその他のブランドウォッチの売却をお考えの皆様にとって、少しでも参考になれば幸いです。

本日は最後までお読み頂きありがとうございました。

かんてい局北名古屋店でボールウォッチだけでなく、その他のブランドアイテムも買取強化中です!

ブランド品の場合、古くてもほとんどが買取可能です。古い・壊れているなどといった理由であきらめるのはまだ早いです!

かんてい局北名古屋店では電話での買取査定も大歓迎です。

査定は無料なので、お気軽にご利用ください。

☟☟商品・査定に関するご質問はこちらからどうぞ☟☟

査定は無料なので、是非お気軽にご利用ください。

他にも「1999本限定モデル」ボールウォッチ ストームチェイサーDLCクロノグラフの買取価格についてご紹介している記事もありますので、気になる方は下記を参考にしてみてください。☟☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品