質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

クルーガー金貨の買取価格をご紹介します。金の買取査定ポイントについて。【北名古屋】

店舗名 北名古屋店
商品名 クルーガー金貨ペンダントトップ
ブランド名 【K22/クルーガー金貨】
買取価格 50,800円

本日は22金のクルーガー金貨のペンダントトップを買取させて頂きました。
ありがとうございます。

クルーガー金貨の買取について

南アフリカ共和国造幣局発行の地金型金貨です。
純度は24金ではなく22金が使用されています。
南アフリカに位置したトランスヴァ―ル共和国の元大統領であるポールクリューガーの肖像と見た目はガゼルに似たスプリングボックが描かれているのが特徴です。
銅が含まれているため通常の純金金貨に比べると少し赤みがかった色合です。
金貨は資産としても人気が高く、デザイン性からコレクションされる方もいらっしゃいます。
純度も高いため売る際には高くなりやすいです。
☟☟お問い合わせはこちらから☟☟

買取価格が50,800円の理由

金の買取はなんといっても金相場によって買取価格が変わります。
今回は金の買取価格を左右するその他の「ポイント」についていくつかお伝えしたいと思います。

☟☟貴金属の査定フォームはこちらから☟☟貴金属査定フォーム

金の買取査定のポイントについて

①純度

通常、製品に打刻されている「750」や「K18」は金の純度を示しております。
金がどのぐらい含まれているかということを表します。
クルーガー金貨にはFINE GOLDと24金の表記がありますが実際には金の含有量が91.6%で22金になります。
ペンダントトップ部分ではK18の打刻があり18金で作られている為、22金のコインと18金の枠としてそれぞれ金額を算出して買取金額を提示させて頂いております。
☟金の買取実績はこちらから☟

➁重さ

金貨には大抵、1ozや1/2ozといった重さの表記がされています。
本日買取させて頂いた金貨には1/4ozの表記がされています。
1oz(1オンス)=31.1gとなりますので31.1g×4分の1で約7.8gとなります。
全体重量から22金の7.8gを引いた数値が残りの18金の重さとなります。

貴金属・コインの販売はコチラから☟

③宝石の有無

金貨の付いたペンダントにはダイヤモンドやルビー・エメラルドといった宝石がついたものもございます。
凝ったデザインのものなどはデザイン代も加味して通常よりもグラム単価をあげて買取させて頂いております。
今回買取させて頂いたペンダントトップには装飾はありませんでしたが、宝石のついている量にもよって金額は変化しますが、数千円~数万円まで買取価格はアップします。

 

最後に

金は一時期に比べて少し落ち着きをみせましたが、それでもなお高い買取金額水準となっています。金貨に限らず、切れてしまったネックレスやつぶれた指輪、石の取れた指輪やキズが入ったものでも問題ありません!金であれば高価買取させて頂きます。

売却をお考えの際には是非かんてい局にお任せください。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品