質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

シチズンの使いやすいソーラー電波時計H820-T021697アテッサの買取価格知りたくないですか?【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 H820-T021697/アテッサ
ブランド名 CITIZEN【シチズン】
買取価格 15,000円

商品について

本日はCITIZEN【シチズン】のH820-T021697アテッサを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

シチズンについては先日のブログにてご紹介していますので、ブランドの説明は割愛します。

市民のための時計。シチズンというメーカーとエコドライブについて鑑定士が解説します【大垣】

今回買取させて頂いたモデルは「アテッサ」というシチズンの中でも定番のソーラー電波時計です。

電波時計は非常にコストパフォーマンスがよく、まずソーラー電池のため定期的なメンテナンスがほぼ不要、1万年に1秒ズレるかどうかという程の精度で時刻合わせの必要も無く、うるう年、うるう秒、31日の有無の調整など全て自動で行われます。

個人的にはブランド時計に興味のない人も少しお金を奮発していいソーラー電波時計1本持つ価値はあると思います。

ではそんな使い勝手のいいアテッサの査定ポイントをご紹介致します。

査定ポイント

①商品状態

先程も言った通りソーラー電波時計は内部メンテナンスがほぼ必要ないので、基本的に査定に影響してくるのは外装の傷がほとんどです。

今回は細かな傷がある程度で査定には大きく影響するほどではありませんでした。

しかし時折例外が発生します。

ソーラー電波機能が異常をきたしている場合、その修理費は高額になるため査定金額が大きく下がってしまいます。

今回は昨日面に不調は見られませんでしたのでマイナスはありませんが、ご使用の際には時計に強い衝撃を与えないようにご注意ください。

 

②付属品の有無

これはもはや定番ですが、付属品には「外箱」「箱」「余りコマ」「保証書」があります。

 

今回は付属品が1つもなかったため査定はマイナスになってしまっています。

しかし海外メーカーの時計程マイナスがあるわけでは無く、全体で2,000円程度のマイナスとなっています。

というのも国内メーカーの時計は販売代理店やアウトレットなどで割引されて販売されることが多く、定価よりもお値打ちに新品を買う事が難しくありません。

その為中古市場になると定価割れが起こりやすくなり、元々の販売価格が下がるため、相対的にマイナス幅も小さくなるのです。

しかしやはり付属品があればその分高くなりますので大切に保管するに越した事はありませんよ!

最後に

かんてい局では海外メーカーの時計ばかりでなく、国内メーカーの時計も強く取り扱いしております。

見積りだけでも大歓迎ですので売却をご検討のお客様はぜひかんてい局へお越しください!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品