質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

婚約指輪の買取値段?ティファニーのソリティアリングの買取価格教えます!【茜部】【買取実績】

店舗名 茜部店
商品名 ダイヤ0.29ctソリティアリング
ブランド名 Tiffany&Co.【ティファニー】
買取価格 37,000円

ソリティアリングとは?

プロポーズのイラスト

ティファニーと言えば、ファッションアクセサリーとしても人気なブランドですが、やはりイメージされるのはプロポーズリングが多いと思われます。

ソリティアリングは一粒ダイヤの縦爪リングで、ダイヤの輝きを存分に表現した王道の婚約指輪のデザインです。

ティファニーのソリティアリングのダイヤは、高いグレードを持った、厳選された石のみを使用しているため、価値が高いです。

例えば、クラリティ(キズ・内包物)は、VSクラス以上の石のみを使用します。

そのため、ティファニーのリングは常に輝きを保ち続け、見る人の目を惹きます。

女性であれば憧れのリングですよね!!

☟ジュエリーやアクセサリの買取り価格が知りたい方はこちら☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

査定ポイント① カラット数について

ティファニーのソリティアリングは内側に上記のような刻印があります。

左側の刻印は鑑定書ナンバー、右側はカラット数になります。

物によってはカラット数が記載されていないリングもありますが、基本的にティファニーはカラット数が定められています。

そしてカラットは大きければ大きい程お値段が付きやすい傾向にございます。

よく言われるのは質屋さんや買取店ではダイヤの値段を付けるのは0.2カラット以上からとなっているのが多いです。

その為0.2ct以上の方がお値段付きやすいですね!

査定ポイント② ダイヤグレードについて

今回ダイヤモンドの鑑定書が紛失してしまっている物でした。

ティファニーには恐らく大概鑑定書という冊子のようなものが付属しています。

これにダイヤモンドの4Cと呼ばれるグレードが記載されています。

このグレードに沿って鑑定士は鑑定するのですがこの鑑定書がないと鑑定士は自分の目で査定する形になります。

基本こういう場合値段を高く出してしまう事を恐れて少し低めのグレードで見るのが一般的ですがかんてい局の鑑定士は宝石鑑定の資格、研修を行っておりますので正確な数字を出すことが可能です。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 査定ポイント③ リングサイズについて

 

やはりサイズと言うのも重要で小さすぎたり大きすぎたりしても販売しずらくなってしまうので

一般的な9~11号が理想です。

今回お持ち込み頂いたのも9号と一般的なサイズでしたのでお値段頑張る事が出来ています。

最後に

ティファニーは人気ブランドになりますので、しっかり高価買取させて頂きました!!

ソリティアリングのように定番モデルも人気がありますが、あまり市場に出回っていないモデルもまだまだ多くあります。

値段が気になる商品などございましたら、ご相談だけでも結構ですので、是非一度お持ちください!!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品