質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【買取強化中】シャネルの「復刻トート」A01804の買取価格を公開します!ヴィンテージ人気で爆上げ中の注目アイテム!!【買取実績】【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 A01804|復刻トートバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 70,000円

こんにちは、かんてい局茜部店です!

今回はシャネルの復刻トートについてご紹介させて頂きます!

この記事ではシャネルの「復刻トート」の人気の秘密、買取査定ポイントについてご紹介致します!

売却を考えられている方は、是非この記事を参考にして下さい!

☟自宅に居ながら簡単査定‼下記のバナーからお持ちアイテムの買取価格がわかります!☟

復刻トートとは

復刻トートはその名の通り、1994年にシャネルの特徴である「マトラッセライン」をベースにしたモデル「No.1804 ミディアムトートバッグ」が発売していました。

わずか2年程で廃盤になった後、多くのシャネルファンから「復活してほしい」という声があがり「マトラッセ」とシャネルのロゴである大きな「ココマーク」があしらわれ、ファスナー金具にはメダル型のチャームがついてまさにシャネルの「イメージバッグ」と言わせるほどの定番モデルとなりました。

マトラッセのキルティングにヴィンテージ感を出すメダルとしっかりとしたハンドルが特徴的なバッグでファスナー開閉式のためB5サイズまで収納可能です。

定番はやはりブラックですが、カラーはピンクやベージュ、ホワイトなどシャネルらしい色で販売をしており、ファスナー金具もシルバー、ゴールドから選択する事ができますが、素材もキャビアスキンだけではなくエナメルやラムスキンが使われているため、多くのバリエーションが存在しています。

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

相場について

2000年頃(当時)はA12397「ハンドバッグ」と人気と共にシャネルを代表するアイコンバックとして活躍していましたが、最近のシャネルのヴィンテージ人気もあり価格が高騰しているバッグとなっています。

10年ほど前だと人気は素材は「キャビアスキン」色:ブラック/シルバー金具でしたが、「キャランティ―カード」がある状態での買取相場はUSED-Aでも60,000~70,000円前後が相場となっていました。

上記のA12397|ハンドバッグも同様の価格帯でA01804の復刻トートバッグと同じように当時の定価は30万程度でしたが現在の中古販売価格は10万円を超えています。

廃盤になってかなりの時間が経過していてもそこまで値段が下がっておりません。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

A01804|復刻トートの買取ポイント

①ハンドルの状態

復刻トートはハンドルが真上に向かって固定されている作りになっていますが、使用状況によりハンドルが折れてしまう場合があります。

90度以上ハンドルが折れている場合は査定額が大幅ダウンになりますが、今回にバッグはハンドルが少しだけそっていましたが、大きなマイナスとはなっておりません。

☟シャネルの他の買取実績はこちらでご覧になれます。☟

②外装の状態

バッグの外装の状態も評価の対象となります。

復刻トートなど形がしっかりしているタイプのトートバッグは特に角スレが起こりやすいです。

明るい色だと特に目立ちやすいため使用回数以上に使用感を感じてしまう場合がありますが、今回は比較的キレイな状態でお持ちいただけましたので大きな出来るだけの査定をさせて頂きました。

③金具について

実は復刻トートの場合は金具の色も重要なポイントです。

以前は圧倒的に「シルバー金具」が人気でしたが、昨今のヴィンテージ人気により「ゴールド金具」の方が現在では人気となるため今回のバッグもゴールド金具でしたので精一杯の査定をしております。

最後に

本日はシャネルのA1804 復刻トートをご紹介致しました。

現在1990年~2000年代のシャネルのバッグ相場がかなり上がっています。

ヴィンテージ人気が上がっており、買取価格も去年と比べると格段に上がっておりますので、もし使われていないシャネルのバッグがご自宅にある?という方は是非、一度かんてい局茜部店までご相談ください。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品