質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【シャネル高額査定中】査定金額に期待が出来るドーヴィルライン「A92750」の買取価格をお教えします!少しでも高く売りたいならバッグの買取実績豊富なかんてい局にお任せ下さい!【茜部】

店舗名 茜部店
商品名 A92750/ドーヴィル ボーリングバッグ
ブランド名 CHANEL【シャネル】
買取価格 100,000円

シャネルというとエレガントな大人の女性をイメージさせるデザインが多いように思いますが、実はカジュアルなラインも多くあります。

そんなシャネルのカジュアルラインのひとつとして2012年に発表されたもキャンバス素材に中央にあるシャネルのロゴとカンボン本店の住所はプリントではなく、ジャガード織りで織り込まれている「ドーヴィル」ラインは現在も人気のカジュアルラインです。

シンプルなデザインですが、キャンバスとレザーのコンビネーションがほどよい高級感を醸し出し、ハンドルのチェーンにはシャネルのチェーンの特徴である革が編み込まれています。

「ドーヴィル」ラインとは

ドーヴィルという名前の由来は、フランスにある有名なリゾート地の地名にちなんでいます。

ココ・シャネルがカンボン通りに「シャネル・モード」という帽子専門店をオープンした後、最初のモードブティックを立ち上げたのが、このドーヴィルという場所です。

シャネルゆかりの地が名前としてつけられているのです。

海外のセレブにも愛用されていて、ファーギーやヒラリー・ダフなどもプライベートで持っていましたし、日本でも佐々木希さんや小倉優子さんなどが持っていることで人気に火が付きました。

レザーではなく、キャンバスというところがシャネルのバッグなのに気軽に持つことができ、しかも収納力もあるので大学生やママバッグなどに使っても便利なアイテムです。

シャネルらしいブラック、デニム調のブルーやグレー、落ち着いたベージュに、ピンクやレッドなどカラーバリエーションも豊富です。

モデルも肩から掛けられて人気のトートだけでなく、ボーリングバッグやハンドバッグ、ポーチなど多数取り揃えられています。

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

買取価格の理由

シャネルは殆どのラインで人気があるバッグが多いため、買取時の値段が下がりづらいブランドです。

ではなぜシャネルは他のブランドと比べて値崩れしないのか?

それは「シャネル」の定価が高騰している事もありますが、市場価格を見極めてコントロールしているからです。

人気のラインであるマトラッセのチェーンショルダーバッグは現在「60万」を超えています。

査定ポイント

①外部の状態

バッグなどを査定させて頂く際に一番最初に拝見するポイントは細部のポイントよりも外部の状態を拝見します。

もちろん使用感があれば、キズ・汚れなどがあるため査定価格は下がります。

特にバッグの底部分にはキズや汚れが目立つ事もあるためバッグの四隅と合わせてチェックをしています。

今回のバッグは若干の使用感はありますが比較的にキレイな状態でした。

②ハンドル・ショルダーの状態

2WAYバッグなどの状態を評価する際に一番重要なポイントとなります。

使用感があるバッグはハンドル部分が劣化していたり、破れやホツレが見受けられる事があります。

特にレザーハンドルの場合は傷みやすいため私たちが状態を見る上でかなり重要なポイントになりますが、今回のバッグは擦りキズは見受けられましたが、経年劣化に伴うようなヌメ革の亀裂や破れ・ホツレなどはなくキレイな状態でしたの大きなマイナス点はありませんでした。

③付属品

シャネルのバッグを正規店で購入すると、箱はもちろん、布袋やギャランティカード(保証書)が付いてきます。

シャネルの商品ですと、バッグの内側に付いている「シリアルシール」と「ギャランティカード」の番号の照合が出来るため信憑性が高くなります。

また、こちらのシリアルで製造年数も確認が出来る為買取り時には欠かせない付属品となります。

今回の商品にはギャランティカードが付属しておりましたが、ギャランティーカードがないと20,000~30,000円マイナス査定となってしまいます。

内部の状態

バッグの内側部分は汚れが目立ちづらい濃い紫色をしていますが、内側のスレやペン跡などの目立つ汚れがあると買取価格は下がってしまいます。

今回のバッグには若干の使用感と汚れはありましたが私たちのメンテナンス(掃除)でキレイにできる汚れだったため、マイナスポイントにはなりませんでした。

☟その他シャネルの買取実績☟

まとめ

いかかでしたでしょうか?

今回はシャネルの人気の「ドーヴィル」ラインの買取価格についてお伝えしましたが、シャネルは現在作られていない「廃盤品」のモデルなどの年式の古いものでも中古市場は非常に人気が高いため買取価格が期待できます。

特に一部の限定商品などはまだまだプレミア価格がついているものもありますので興味がございましたら是非、かんてい局までお問い合わせ下さい。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品