質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )
(販売コーナー 10:30~18:30)

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

【2020年新作】セイコーSARX069プレサージュの買取価格公開します!【大垣】

店舗名 大垣店
商品名 SARX069/プレサージュ
ブランド名 SEIKO【セイコー】
買取価格 50,000円

商品について

本日はSEIKO【セイコー】のSARX069 プレサージュを買取させて頂きました。

ありがとうございます。

セイコーといえば多くの世代の人が知っている国産の時計ブランドですね。

展開は多岐に渡り、ブライツやアストロンなどの人気モデルはもちろん、ALBA【アルバ】やWIRED【ワイアード】などのファッション向けブランドもセカンドラインとして展開されています。

名前が違って気付かなかっただけで買ったことある!と言う人は多いかもしれませんね。

 

今回買取させて頂いたのは「プレサージュ」という自動巻きのモデルです。

2011年に誕生し、自動巻きのムーブメントとサファイアクリスタル、加えて10気圧の防水機能が備えられており、品質はトップクラスです。

また2016年からは海外でも販売されるようになっており、セイコーの知名度は世界的に人がっています。

 

査定ポイント

①傷の有無

キズや使用感が少ない方が査定額は高くなります。

こちらのプレサージュの状態は非常に良いものでした。

今回のモデルはステンレス素材なので外装仕上げは可能ですが、セラミックやチタン製のモデルであれば外装仕上げは難しくなるので金額の下がり方は大きくなってしまいます。

取り扱いには注意が必要です。

今回の商品はまだシールが貼りっぱなしの状態でしたので傷ついている所は特になく、大変キレイな状態でしたのでマイナス要素はありませんでした。

②付属品の有無

金額の高い低いにかかわらず付属品の有無は重要です。

特に保証書に有無によってはブランド、モデルによって大きな差が付くものがあります。

セイコーでも価格の高いものになると保証書の有無で1万円前後はかわってきます。

今回は付属品は全部揃っていたので減額はありませんでした。

最後に

かんてい局は海外ブランドのみならず、国産時計にも力を入れております。

海外ブランドの方が定価が高く、売買の金額は高くなりますが、国産時計の方が回転が速いため利益につなげやすく高値を付けやすくなります。

ただ国産時計は往々にして代理店販売や並行店などで新品が割引して売られることが多いため、買取金額は定価から離れやすくなることだけご了承ください。

国産も海外産もお使いになられていない時計がありましたら是非かんてい局へお持ちください。

ご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品